Blog記事一覧 > その他の施術 > 足底筋膜炎ヾ(・ω・`;)ノ

足底筋膜炎ヾ(・ω・`;)ノ

2016.10.29 | Category: その他の施術

おはようございます(´^ω^`)受付のさやかです♬

皆様、足底筋膜炎をご存知ですか??

足底筋膜炎は足裏の踵(かかと)の前側部分が痛んだり、朝起きて初めの一歩が痛む、土踏まず周辺がつったような感じになるのが特徴横から見た足のイラストです。

足の裏には足底腱膜(筋膜)という、薄くて幅の広い膜のような腱があります。

足の甲の骨はアーチ状になっていてクッションの役割を果たしています。そのアーチを弓のようにピンと張って支えているのが、足底腱膜です。

 

足底腱膜に炎症が起きた状態が、足底腱膜炎なのです!!

 

足底筋膜炎になる原因としてこむら返り・足がつったイラスト

1:運動不足からの過激な運動

2:ランニング

3:関節炎

4:足首の関節が固い

5:立ち仕事

6:偏平足やハイアーチ

7:外的要因

などが挙げられます。

私も数年前足底筋膜炎になり、朝起きてベッドから降りようとした際に激痛が走り歩けなかったことがあります。゚(゚´Д`゚)゚。 

数日前から踵の痛みがあり、放っておけば治るだろうと油断していたら・・・まさかの歩けなくなる程の激痛が!!!Σ(×_×;)!

そして今回・・・。またしても足底筋膜炎に(-д-;)

激痛で歩けなくなる程ではないですが、歩くと踵が痛い!!!体重をかけるとズキンと痛みます。翌日は友達とお買い物の予定なのに歩けないのは困る・・・( ;∀;)

そこで!院長に治療してもらいました♬踵と足の裏の矯正をしてもらうと・・・あれ?さっきより歩ける!!\(◎o◎)/

翌日には無事お買い物を楽しめました(人◕ω◕)

 

踵の痛みでお悩みの方!!酷くなる前に一度当院にご相談ください!!

 

旭接骨院

〒510-0212三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

 

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒510-0212
三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

駐車場

18台あり

予約について

自費治療のみお電話でのご予約が可能です。

休診日

木曜日 / 土・日午後 / 祝日