Blog記事一覧 > オスグッド治療,スポーツ障害 > 本日もスポーツ障害(オスグッド)で来院!!

本日もスポーツ障害(オスグッド)で来院!!

2017.05.24 | Category: オスグッド治療,スポーツ障害

今回のオスグッドの患者様は中学1年生のバスケット少年。

6年生の時に痛みが一回出て自然に痛みが引いていったが中学生になりバスケを 始めて痛みが再発。

旭接骨院に訪れるオスグッドの子は8割ぐらいは運動している子ども、後の2割は特に 何も運動していない子ども。

あくまでも当院の統計なのですが運動していなくてオスグッドになった子の共通する事は 偏平足である事。

偏平足で負担がかかり、オスグッドになった可能性が十分にあると思います。

偏平足は外反母趾や有痛性外頸骨にもとてもなりやすく、多い疾患です。

近日中にも偏平足予防の運動を動画でアップしますので是非ご覧下さい!!

片足で曲げるのが困難、屈伸では曲げられるけど痛みがでる状態。

1回目の施術後

痛みなく膝が曲がります。

どうしてもブログではヤラセじゃないのと思われがちですが、旭接骨院では実績と声が100件以上あります。

まだ不安な方の為にも初回変化がなければ返金保証を付けました。

これで何の不安もなく来院できるのではないでしょうか。

お電話、メールでの相談でも構いませんので早めのご来院をお待ちしております。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒510-0212
三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

駐車場

18台あり

予約について

自費治療のみお電話でのご予約が可能です。

休診日

木曜日 / 土・日午後 / 祝日