Blog記事一覧 > 酸素カプセル > 酸素が疲労回復に良い理由♫꒰・◡・๑꒱

酸素が疲労回復に良い理由♫꒰・◡・๑꒱

2018.01.17 | Category: 酸素カプセル

こんにちは☆彡

皆様は『疲労回復には酸素カプセルがいい!!』と言われていたり、スポーツ選手が試合後に酸素カプセルに入っているという事を聞いた事がありませんか?

今日はなぜ酸素が疲労回復に良いと言われているのかを詳しく説明していきますね٩(。θ◡θ。)۶

 

ジャンプをしている女の子のイラスト酸素には、疲労やだるさの原因となる乳酸を分解・除去する働きがあります。

その為、体内の酸素量が多い人は、酸素量が少ない人よりも疲労回復にかかる時間が短くてすみます。

つまり、酸素を取り込む力が高い人の方が、より早く疲労回復できると考えられるのです!

 

酸素を多く取り込むにはどうしたらいいか・・・(。´・ω・)?

そんな時こそ酸素カプセル!!

 

気圧が高くなるほど液体は酸素を多く含むことができる性質があり、その仕組みを利用しているのが酸素カプセルなのです。バンザイをしている人たちのイラスト

カプセルの中の気圧を高めることで、血液中の酸素濃度が高まり、酸素は血中濃度が上がると疲労回復効果が高まって疲れにくくなると言われています。そのため、酸素カプセルはアスリートや多忙な芸能人に広く愛用されているのですね(*´∀`*)ノ

 

さらに酸素は肉体的な疲労だけでなく、精神的な疲労にも密接に関わっています。

毛細血管はストレスの影響で収縮し酸欠状態に陥りやすいので、そこに十分な酸素を供給することで酸欠を防ぎ、心身のリフレッシュにもつながるのですd(ゝω・o)

 

当院の酸素カプセルは保険適用外で予約制です!

酸素カプセルに興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね(^ω^)ノ

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒510-0212
三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

駐車場

18台あり

予約について

自費治療のみお電話でのご予約が可能です。

休診日

木曜日 / 土・日午後 / 祝日