Blog記事一覧 > 酸素カプセル,鍼灸治療・美容鍼灸 > 眼精疲労で辛いという方必見です!!

眼精疲労で辛いという方必見です!!

2018.02.21 | Category: 酸素カプセル,鍼灸治療・美容鍼灸

こんにちは(´▽`)

読書やパソコン作業、スマートフォンを長時間見ることで目が疲れたと感じる事はありませんか?

コンピューターで目が疲れている人のイラスト『目が疲れた』『目が重たい感じがする』『目がかすむ』『見えにくい』などといった症状の他に頭痛や肩こり、ひどくなると吐き気が起こることがあります。それが眼精疲労です(; ・`д・´)

疲れ目と眼精疲労は同じだと思われがちですが、実は違うのです!!

一般的によく言われる『疲れ目』は一時的な軽度の目の疲労で寝て解消することができます。しかし、目の疲労や痛みの他に頭痛や肩こり、吐き気が伴う眼精疲労は休息や睡眠では解消されません。

 

頭痛のイラスト吐き気のイラスト(男性)肩こりのイラスト(女性)

なぜ眼精疲労から肩こりや頭痛が起こるのか・・・?

肩こりは、眼精疲労で見えづらくなってしまったために、目から首周りにかけての筋肉に力を入れたり、よく見ようとして無理な姿勢をとってしまうことから起こると考えられます。

目が疲れると目を凝らしてパソコンやスマートフォンの画面を見るようになるので、自然と首を下向きに傾けた姿勢になります。そんな悪い姿勢になることで、首や肩に負担がかかり、肩こりに影響するのです。

そして、目や肩の筋肉が硬くなると血流が悪くなります。頭痛を引き起こしてしまうのも筋緊張性のものなのです。

 

疲れ目や眼精疲労で辛いとお悩みの方!!

当院では辛い疲れ目や眼精疲労に効く酸素カプセルと鍼灸治療がございます(*^-^*)

もちろんどちらを選んでいただいても大丈夫なのですが

一時的な疲れ目には、酸素カプセルを!

しつこい眼精疲労には鍼灸治療をお勧めします(∩´∀`)∩

 

酸素カプセルは、高濃度の酸素カプセルの中で1時間寝ていただくだけで目がスッキリしたり、体が楽になったと言われる方が沢山みえます!酸素には疲労の原因である乳酸を分解し除去する働きがあり、疲れ目には効果的です(^ω^)また、代謝が活発になるので血流が良くなり体が楽になったと感じるのです☆彡

 

鍼灸治療は、目の周りの筋肉だけではなく、首や肩、手足のツボやコリに直接アプローチしていき、全身を調整しま鍼治療のイラスト(男性)す!

筋肉の緊張を緩め、血流を促す事で血液の循環が良くなり、目がスッキリし肩こりといった身体の不調が整います。

眼精疲労で鍼灸治療を受けた方から『目がスッキリした』『視界が開けた』といった声を多くいただきます(´艸`*)

眼精疲労は、頭痛や肩こり、吐き気を伴うなど人によって症状は様々ですが、目だけではなく身体にまで影響を及ぼす辛い眼精疲労には、鍼灸治療が効果的です('ω')ノ

 

いつか治るだろうと放っておくと症状が今より悪化したり、精神的に悪影響を及ぼしかねません((+_+))

眼精疲労による身体の不調がいつまでも続く場合は、そのままにせず早めの受診をお勧めします!!

 

当院の鍼灸治療、酸素カプセルは保険適用外予約制となっております。

お電話または受付にてご予約ください(*´ω`*)

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒510-0212
三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

駐車場

18台あり

予約について

自費治療のみお電話でのご予約が可能です。

休診日

木曜日 / 土・日午後 / 祝日