ホーム > Blog記事一覧 > オスグッド治療の記事一覧

自費治療をご利用される方へのお願い

2018.05.11

自費治療をご利用される方はご予約のお時間の5分前には必ずご来院されますようよろしくお願いいたします。

もしご予約のお時間に連絡なく遅れますと、次のご予約の方のご迷惑になりますのでその場合ご予約をキャンセルさせてもらうことがあります。ご了承ください。

時間変更やキャンセル、渋滞等で遅れる場合は必ずお電話にてご連絡ください。

お時間に余裕をもってご来院くださいますよう宜しくお願いいたします。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

桑名からサッカー少年がオスグッドで来院!!

2018.04.03

新年度になりましたね。

新学期が始まり皆さん一斉にスタートをきります。

スタートダッシュに出遅れない為にも早めの受診をお勧めします。

今回は桑名からオスグッドでサッカー少年が来院!!

施術前

施術後

ちょっと写真わかりづらいですね。

感想もいただきました。

いままで膝を曲げると痛かったけど、この病院で施術してもらったら痛むことなく、曲げることができるようになってよかったです。ありがとうございました。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

強化選手にも選ばれている体操選手がオスグッドで来院!!

2018.03.06

小学6年生の体操男子、強化選手に選ばれている為早急に治したいという事で来院。

オスグッドで中々思うように練習も出来ず膝もあまり曲がらないままやってたみたいです。

施術後

あ、曲がると最初の一言目!!

1週間後に2回目の来院。

無事に痛みなく練習出来るようになり感想の声をいただきました。

ひざ曲げたり正座するのができなかったけど治療したら痛みがなくなって出来るようになった。

練習を思いっきりできるようになってうれしかった。

 

四月から新年度になります。

3月中にしっかり治しスタートダッシュに負けないよう早めの受診をお勧めします!!

 

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

自費治療を受けられる方へ(●^o^●)

2018.03.02

こんにちは(´▽`)

昼間はコートを羽織らないでもいられるくらい暖かくなってきましたね(*^▽^*)

週末はもっと気温が上がるようですよ(´艸`*)

 

さて!今日は保険適用外の自費治療を受けられる方へご予約の取り方についてお話しますね☆

 

当院の自費治療は保険適用外予約制となっております!!

基本的には前もってお電話または受付にてご予約いただきますようお願いします(*^_^*)

ご予約なしに直接当院にご来院いただいた場合、当日でも空きがございましたらご予約を承れますが、お待たせすることになる場合やご予約がいっぱいで診られない場合がございますので、必ずご予約をいれていただきますよう宜しくお願いいたします(>_<)

 

また、自費診療の場合診察券はございませんので、次回ご来院される場合は受付にてご予約カードを提示していただくか、口頭でお名前を言っていただければ大丈夫です(^-^)

ご予約カードは、受付にて次回の自費診療のご予約を取られた場合のみお渡ししております。

ウサギの看護婦のイラスト

お電話でご予約を取られた場合は、来院時に受付でお名前を言ってください('ω')ノ

領収証が必要な方は、手書きになりますがお出しする事が出来ますので受付にてその都度言ってくださいね☆彡

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

陸上少年オスグッドで来院!!

2018.02.23

今回のオスグッド少年(中学3年生)無事に2回で卒業し喜びの声をいただきました。

今までオスグッドは治りくものだと思っていたけど、ここに来て日常生活の中でも痛みが出るほど痛かったけど、すぐに痛みが消えてスポーツもできるようになりとても良かった

 

オスグッドはすぐには良くならないという認識があるみたいなのですが、

そんな事はありません!!!

しっかり原因にアプローチする事で早期に改善し、再発も防げます。

旭接骨院に力にならせて下さい。

 

 

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

サッカー少年 オスグッド2回で卒業!!!

2018.02.20

こんにちは。院長の富山です。

寒い日が続くせいかオスグッドの患者様が大変多く来院されます。

寒いので筋肉は硬くなりやすいですが、あまり寒いからと言ってオスグッドになるとは

限りませんよ。普段のケアや食事等も大事な事ですよ。

今回のサッカー少年、まずは施術前です。

少し膝が曲がるぐらいでこれ以上曲げると痛みを伴います。

施術後

普通に膝が曲がり片足で膝を曲げてもらっても大丈夫でした。

次は1週間後に来院。

よくすぐ戻ったりしないんですか??

と言う疑問をお持ちと思いますが1週間後の来てすぐの写真です。

サッカーをしても痛みなく出来たみたいです。

オスグッドは原因の元になるものにアプローチして後は自宅のケア。

これでほとんど改善されます。

施術後に感想いただきました。

今までオスグッドは治らないと思っていました。

でも治療してもらったら、スポーツもできるし痛みもないのでよかったです。

 

オスグッドで悩んでいる方は非常に多いと思います。

もし病院で安静、運動禁止と言われて諦めている方は一度相談して下さい。

きっと力になれると思います。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

旭接骨院のアプリをお使いの方へ☆彡

2018.02.17

こんにちは☆彡

当院には自費治療の方専用の旭接骨院のアプリがあります(^ω^)

   旭接骨院の公式アプリ

お手持ちのスマートフォンでアプリをダウンロードしていただき、登録をしていただければOK\(^o^)/

登録をしていただく際に、ユーザー名を登録する項目がございますので必ずユーザー名は入力してくださいね♪

お会計の際に受付にてそのアプリを提示していただければスタンプを一つ押させていただきます♬

(※スタンプはアプリを通して押しますのでお会計の際にその都度アプリを提示していただけないと、スタンプは押す事ができませんのでご注意くださいm(__)mまた、スタンプをまとめて押す事は出来かねますのでご了承ください。)

スタンプが貯まりますと、ちょっとお得な自費治療のクーポンが使用できますよ(^_-)-☆

 

※保険適用の治療にはこのアプリはお使いできませんのでご了承ください。

また、このアプリでは自費治療のご予約は出来ませんのでご注意ください。

 

今までアプリを使用されていた方で、新しくスマートフォンを変えるという方!!

スマートフォンを変える前にデータの引継ぎをお願いします!!

アプリの設定を見ると、(※画面右下の歯車のようなマークが【設定】になります)

新しい端末(機種変更時)へのデータ移行という項目があり、『端末データ移行コード』というアルファベットと数字を交えた文字が書いてあります。

⇦設定

その端末移行コードをメモしていただいて、新しくスマートフォンを変えた際に、引継ぎの画面から端末移行コードを入力する画面が出てきますので、メモしていただいた端末移行コードを入力すれば引継ぎ完了です\(^o^)/

端末データ移行コードは各自異なりますのでお気をつけくださいね!スマホの二台持ちのイラスト(女性)

 

引継ぎをしないと新しいスマートフォンで今までのデータが引き継がれず、せっかく貯めていただいたスタンプが消えてしまうこともありますので必ず引継ぎをお願いします(; ・`д・´)

もし、引継ぎを行わず端末移行コードもわからないという方は、新しくアプリを開いて新規登録する前に当院にお持ちくださいね!その際ユーザー名がわからないと引継ぎが出来かねますので必ずユーザー名は登録しておくようにしてください!!

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

津市からスポーツ障害(オスグッド)で来院!!

2018.02.16

津市からオスグッドで来院!!

以前踵の痛みで来院していて今度はオスグッドでの来院。

施術前です。

膝を曲げるのが痛く走っても痛い状態。

施術後

膝も普通に曲げられるようになりました。

1週間後にもう一度来院してもらい無事に2回で卒業する事が出来ました。

感想もいただきました。

サッカーの練習でオスグッドになって、次の試合でれるかどうかふあんだった。

けど、先生に見てもらって試合に、出れたしフェアプレー賞もとれてうれしかったです。

先生ありがとうございました。

 

サッカーをしていたら怪我が付き物ですね。

これから長くスポーツをする際に大事なのは体をしっかりケアをする事

その力に旭接骨院ではなれると思います。

電話、メールでも構いませんので是非ご相談下さい!!

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

自費治療のご予約をされている方へ

2018.01.10

自費治療のご予約をされている方にお願いです。

当院の自費治療は予約制となっておりますが、

時間の変更やキャンセル、予約時間に間に合わないなど

前もってご予約を入れていても来られない事もあるかと思います。

その場合、必ずお電話にてその旨をお伝えください。

無断キャンセルや連絡なく時間に遅れて来院されますと

次のご予約の方のご迷惑となります。

連絡なく無断キャンセルされますと次回からご予約をお取りする事が

出来かねますのでお気をつけください。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

伊賀市からオスグッドで来院!!

2018.01.09

伊賀市から中学1年生のサッカー少年が来院!!

施術前の写真を撮り忘れたので感想の声です。

 

Q1どんな事で悩んでいましたか?

・ひざ立ちができない

・ひざをまげれなかった

 

Q2何がきっかけで当院を知り、何が決め手で当院に行こうと思いましたか?

親がさがしてくれたから

 

Q3施術を受けてみてどうでしたか?

痛みが引いて、ひざをまげれるようになった。

 

サッカーをやっていれば怪我は付き物、もちろんサッカーに限らずですけど

このサッカー少年、中学高から東北の超有名チームにサッカーをしに寮生活を

していますが、痛みがあっても中々治療に行く暇もなくガマンしてサッカーを

している状態。

せっかく才能があっても怪我でサッカー人生を終わった方を何人も見ています。

怪我は本当に初期治療が大事です。まずは相談でも構いません、長くいいプレーを

する為にも。きっと旭接骨院で力になれると思います。

 

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒510-0212
三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

駐車場

18台あり

予約について

自費治療のみお電話でのご予約が可能です。

休診日

木曜日 / 土・日午後 / 祝日