ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故治療の記事一覧

交通事故にあったら??

2017.02.28

こんにちは旭接骨院です。

交通事故についてお話していきます。

まず交通事故にあったらどんな些細な小さな事故でも必ず警察に連絡しましょう。

警察に連絡せずに後にトラブルになったケースが多々あります。

なので必ず連絡しましょう。

1) すぐ警察に連絡し、事故の詳細を伝え、交通事故証明書を発行してもらいましょう。
他にも以下の情報を控えておくと、スムーズです。
・相手方の氏名
・住所と連絡先
・車の登録ナンバー
・任意保険の有無
・自賠責証明書番号と保険会社名等
 
(2) 病院で診察を受け、診断書をもらいます。

(3) 保険会社に連絡し、旭接骨院で治療を受ける旨を伝えていただきます。保険会社に連絡される前にご来院された場合は当院より保険会社に連絡し、当院で治療する旨を伝えます。

旭接骨院では交通事故専門員を常駐していますし、全国交通事故治療の認定院でもありますので安心してご相談下さい。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

 

 

交通事故にお気を付け下さい!!

2017.02.22

こんにちは!!

まだまだ寒い季節が続き朝早く仕事に向かう方は路面の凍結にお気を付け下さい。

自分が気を付けていても相手がぶつかってくることもあるのが交通事故です。

交通事故にあったらどうすればいいのか次回から説明していきますね(^ω^)

交通事故なら旭接骨院にお任せください☆

2016.12.16

おはようございます+:。(。・(エ)・。)/

年末に近づき出歩く事も多くなり、交通事故に遭われる方も増えたように感じます。実際、警察庁の統計によれば交通事故が発生しやすい月は12月だそうです‼12月に交通事故件数が増える理由にはいくつかありますが、日が短くなって暗驚いている運転手のイラスト(事故)くなるのが早いこと、年末にかけて交通量が増える、慣れない道を走る運転手が増えることなどが理由と見られます(・ω・`)

 

自分が気を付けていても相手の不注意で交通事故に巻き込まれることもありますので、事故リスクが高まる年末の運転時は、「いつも以上に落ち着いてハンドルを握る」「早めにヘッドライトを点灯する」といった、事故回避に向けた十分な気構えと対策の徹底が大切です‼

 

交通事故は、事故の直後には痛みがなくてもしばらく経ってから症状を自覚するケースが大変多く、むち打ち、打撲、腰ムチ打ちのイラスト痛、  首の痛みなどの症状で悩むことがあります。『たいしたことない』『このくらいなら我慢できる』と症状を軽くみていると後で後遺症に悩まされることもありますので、交通事故に遭われた際は必ず早期治療を受けられることをお勧めしますヾ(・ω・`;)ノ

 

当院では、交通事故のむち打ち症をはじめとする、腰痛・肩の痛み・手足の障害・不快感など後遺症の治療も行っています。交通事故で病院に通っても症状が改善されない方は、ぜひ当院へご来院ください。交通事故が原因のむち打ちなどの場合は、治療費は自賠責保険で支払われますので、窓口負担はありません。

また、国家資格者による施術で患者様の症状に合わせた治療を行います。

旭接骨院は労災・交通事故を取り扱っております。交通事故に遭われた際はご相談下さい。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

交通事故治療・2

2016.11.01

こんにちは☆彡受付のさやかです(。・ω・。)

今日は前回に引き続き交通事故治療についてご紹介!!当院は交通事故治療認定院になります。

 

*交通事故後の体の痛み、だるさ、不快感が抜けない。
*腰痛が改善されない。
*交通事故後、手足がしびれることがよくある
*本当に完治するのか不安
*保険会社とのやりとりがわからない etc…      

など、上記の事でお悩みの方はいつでもお気軽にご相談下さい!!

 

車の交通事故のイラスト(男性)交通事故による怪我や痛みは、事故の直後は大したことがなく感じていても、しばらく時間が経過してから痛みやむち打ちなどの症状で苦しむことがとても多くございます。

こういった後から来る症状は病院のレントゲン等の検査では分からないことも多く、 病院で受診された患者様の中には、『電気治療や温熱治療など治療器を中心としたもので手技による治療はほとんどしてもらえない』また、『湿布や痛み止めを処方されただけ』との声も耳にします。

当院では、個々の患者様への症状に合わせた最適な治療を選択し、機械だけではなく手技による治療も行っています。また、一日も早く早期復帰出来るようにお手伝いさせていただきます!!

交通事故での治療はもちろんのこと、保険会社とのやりとりも当院にお任せください(。`・ω・)ゞ

 

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

交通事故治療・1

2016.10.31

こんにちは☆受付のさやかです(ू•ᴗ•ू❁)

旭接骨院は労災・交通事故を取り扱っております。

交通事故に遭われた際はご相談下さい。

 

交通事故のイラスト「玉突き事故」

 

【交通事故に遭ってしまったら…】

☆怪我人の救護と道路上の危険除去 

負傷者がいた場合は速やかに救護し、二次被害が起こるのを防ぐため負傷者が軽症なら安全な場所へ避難させる。重症の場合は動かさず救急車の到着を待つ。

 

☆警察へ届ける。

必ず警察に電話する。※警察への届出を怠ると、保険会社に保険金を請求する際に必要となる「交通事故証明書」が発行されなくなる。

 

☆相手と相手車両の確認をする。

相手の氏名・住所・電話番号・車のナンバーを確認する。可能であれば携帯で免許証・車検証の写真を撮っておく。

 

☆事故状況の記録。

事故の状況を写真に撮り、目撃者がいる場合には氏名・連絡先を聞いておく。

 

☆保険会社に事故の連絡をする。

事故直後は興奮しているため症状が出ない方がいるが、外傷がなくても後日痛みが出てくる事があるので必ず病院か接骨院を受診するようにする。

 

当院の交通事故専用のHPもございます。↓

http://asahibone.com/index.html

 

当院の交通事故(むち打ち)治療についてのBLOG。↓

http://www.asahi-suzuka.net/%E4%BA%A4%E9%80%9A%E4%BA%8B%E6%95%85%E6%B2%BB%E7%99%82/

 

交通事故に遭われてお悩みの方!当院にご相談下さいね(*´∇`)ノ

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

ゴールデンウイークは交通事故に注意!!

2016.04.29

今日から連休に入った方が多いと思いますが、中には13連休と言う方も

みえました。

渋滞のイラスト休中はどこに行っても人が多く特に渋滞には悩まされます。

いくら自分が気をつけていても、ぶつけられる事もあります。

当院は全国交通事故治療認定院にもなっていますので、

交通事故が起きた場合は些細な事でも相談して下さい。

弁護士事務所とも提携していますので安心、安全です。

遠出をする方は充分な休息をとりながら楽しんで下さいね( ^ω^ )

当院のG・Wのお休みは暦通りになりますので明日も頑張って仕事します!!

良い連休を!!

交通事故治療

2015.04.15

こんにちは!受付のさやかです(●´ω`●)

当院は、交通事故取扱指定院です!

2014-11-17-11-50-49_deco

交通事故での怪我で多く後遺症が残るものとして、むちうち症(頚椎捻挫)があります。

 

むち打ち症などは特に厄介で、その時にすぐ症状が出ることもあれば数日経ってから頭痛やだるさ、痛みなどが現れることがあり、最初の自覚症状が軽微であってものちの生活に支障をきたす恐れがあります。

事故直後はショックや気持ちの動転から痛みが出ない事もあるのです(>_<)

ムチ打ちのイラスト

 

 

目に見える怪我ではないため自分自身でもストレスがたまりますし、周囲からもその痛みやつらさをあまり理解してもらいにくいので精神的な負担、そして不安もとても大きなものになりますよね。

 

むち打ち症などを放っておくとその症状が固定されてしまいます。 すると痛みや倦怠感などが長期的に続いてしまうことになるのです。 もちろん精神的な負担も大きくなるでしょう。

 

たいした事故じゃなかった、なんて思わずに、どんな事故でも必ず病院で診察や検査を受けましょう!!

検査を受けてダメージがあることが分かればすぐに治療を行うことができます。

できるだけ早く治療することが大事なことです。

むちうちの原因になる筋肉の傷み、関節の歪みなどはレントゲンには映りません

 

当院では患者様一人ひとりにあった施術で早期回復を目指しています (∩´∀`)∩

 

 

また、自賠責保険の適用によって窓口での負担金がゼロです。 経済的な負担についても心配することなく安心して治療を行うことができます。保険会社とのやり取りやもお任せ下さい!

交通事故に遭われた方、交通事故の後遺症に悩まれている方はお気軽にご相談くださいね(*^-^*)

 

旭接骨院 

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒510-0212
三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

駐車場

18台あり

予約について

自費治療のみお電話でのご予約が可能です。

休診日

木曜日 / 土・日午後 / 祝日