ホーム > Blog記事一覧 > 鍼灸治療・美容鍼灸の記事一覧

自費治療のご予約をされている方へ

2018.01.10

自費治療のご予約をされている方にお願いです。

当院の自費治療は予約制となっておりますが、

時間の変更やキャンセル、予約時間に間に合わないなど

前もってご予約を入れていても来られない事もあるかと思います。

その場合、必ずお電話にてその旨をお伝えください。

無断キャンセルや連絡なく時間に遅れて来院されますと

次のご予約の方のご迷惑となります。

連絡なく無断キャンセルされますと次回からご予約をお取りする事が

出来かねますのでお気をつけください。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

冬になると肩こりが酷くなる理由・・・(((ʘ ʘ;)))

2017.01.18

おはようございます☆彡今朝もとても寒かったですね‼(๑øェø๑)

出勤しようと車を見たらカッチカチに凍っていました(๑ʘ∆ʘ๑)今週末からまた寒くなるようですので皆様体調を崩されませんようお気をつけ下さいね‼

 

さて!今日は肩こりが冬になるとひどくなる理由と改善方法についてお話します(=゚ω゚)ノ

今日のように寒いとどうしても肩をすくめてしまったりすることありますよね??(((╹д╹;)))

その行動が実は肩こりを酷くする原因の一つになっているのです‼

冬になると肩こりが酷くなる理由

1 冬になり、気温が低くなると血流が悪くなります。血流が悪くなると代謝も悪くなり、筋肉が硬くなります。その結果肩こりがひどくなるのです‼寒い中を歩く男性会社員のイラスト

2 寒いとどうしても肩をすくめて猫背になってしまいます。ですが、この状態は肩を常に緊張させている状態になり、背中の上の方にある僧帽筋に負担をかけるので、首や肩の筋肉がこわばり肩こりの原因となります‼

 

肩こりの改善方法

1 体を中から温める

体を温める食べ物や飲み物を積極的にとりましょう!飲み物は冷たいものではなく温かいものをとるように、また体ゆず湯のイラストを温める作用があると言われているしょうがなどを料理に多く取り入れるのもいいと思いますよ♫꒰・◡・๑꒱また、お風呂はシャワーで済ませるのではなくて湯船にゆっくりつかって芯から体を温めるのもいいですね(*・ω・)ノ

 

2 体を動かし血行をよくする

運動をしたり、ストレッチをして体を動かすことも肩こりに効果的です♬体を動かすことで血流が良くなり、代謝が上がるので、簡単なストレッチでも構いませんので少しずつ体を動かして寒さで硬くなった筋肉をほぐしましょう‼

 

3 酸素カプセルで血流をよくする

当院に設置してある酸素カプセルも肩こりには効果的ですp(*゚v゚`*)q酸素カプセルは代謝を上げ血流をよくするので体が楽になったと喜びの声も沢山いただいています( *´艸`)また、酸素カプセルは寝ているだけなので、運動はちょっと・・・という方にもお勧めです♬

 

4 体を外から温める貼るカイロのイラスト

厚着をするのではなく、軽くて締め付けない服を選ぶようにしましょう‼『首・手首・足首』の三つの首を冷やさないようにするのも大事です(o´▽`o)v カイロを腰や背中、首の下のあたりに貼るのもいいですね♬低温火傷にならないよう注意して下さいね‼

 

5 自律神経整体や鍼灸治療

何をしても肩こりが良くならない‼という方は当院の自律神経整体や鍼灸治療を試してみませんか??(゚∀゚*)肩こりは保険は使えませんので保険適用外の治療になります。自律神経整体はとてもソフトな整体で、何をされているのかわからないのに肩が上がったと皆様驚かれることがあります‼また鍼灸治療も血流をよくするので効果的ですよ(d゚ω゚d)

 

※自律神経整体・鍼灸治療・酸素カプセルは保険適用外で予約制になります。

 

これからどんどん寒くなり、血流も悪くなりがちです((+_+))ひどい肩こりになる前に対策をしていきましょう‼何をしても良くならないという方‼当院の自律神経整体で根本治療を目指しませんか??('ω')ノ

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

美容鍼で化粧ノリUP(о♡∀♡о)

2016.12.19

こんにちは٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

お化粧をされた事がある方なら一度は経験された事があるのではないでしょうか・・・

今日はなんだか化粧ノリが悪い!!(; ・`д・´)

ということ・・・(´・ω・`)

 

化粧ノリが悪いと朝からテンション下がりますよね(・Д・`)特にこの季節!!乾燥して化粧がのらない、ファンデが浮く、などといった事を経験された方もいると思います( p′︵‵。)

 

そんな時こそ美容鍼!!\(^o^)/

 

美容鍼のイラスト美容鍼は顔に鍼を刺すのですがほとんど痛みは感じません。血流が良くなり肌の細胞が活性化するので化粧ノリがUPしたり、しわやたるみにも効果があります(*´꒳`*)

 

※イラストはイメージです。

 

当院で美容鍼を受けられた患者様からはよく『化粧ノリが良くなった♪』という声が聞かれます♪最初は『顔に鍼をさすなんて怖い!!』と言っていた患者様も治療後は『痛くなかった~!!目がスッキリした!!』と。そして次に来院された時には『化粧のノリが違う!!』と嬉しそうにお話してくださいます(ू•ᴗ•ू❁)■

個人差はありますが、ほとんどの方が口を揃えて言われるのは化粧ノリが良くなったということ!!また、『リフトアップした!!』『肌の血色がよくなった』『肌の張りが出た』など嬉しいお声も聴かれます!(※効果には個人差がございます。)

 

美容鍼は保険適用外で予約制になります。興味のある方はいつでもお気軽にお電話ください(´∪`*)

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

保険適用外治療の予約(´∀`☆)

2016.12.02

こんばんは★今日は保険適用外の予約についてお話します(^ー゚)ノ

当院の保険適用外の治療は予約制となっております。ご予約される方はお電話または受付にて『×月○日の△時から□□の予約を取りたい』とお申し付けください(◍•ᴗ•◍)

来院時空きがあれば当日でもご予約可能ですが、ご希望の時間が予約済みの場合は他の時間でお取りいただく形になります。お待たせする時間を最小限に抑える為にも事前のご予約をお勧めします(´∪`*)

整体の施術のイラストなお、当院の保険適用外の治療とは、酸素カプセル・自律神経整体・鍼灸治療・美容鍼・産後骨盤矯正・骨格矯正になります。ご予約のお時間5分前には必ずご来院くださいますようよろしくお願いいたします。鍼治療を受けている女性のイラスト

 

ご予約のお時間に遅れてご来院されますと、ご予約をキャンセルさせていただく場合がございますのでご了承ください。遅れる場合は必ずお電話下さい。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

保険外治療は予約制になります(o´罒`o)

2016.10.11

こんにちは♪受付のさやかです(*´˘`*)

当院の保険適用外の治療は全て予約制となっております!!

来院時空きがあれば当日でもご予約可能ですが、ご希望の時間が予約済みの場合は他の時間でお取りいただく形になります。お待たせする時間を最小限に抑える為にも事前のご予約をお勧めします(*′∀`)

 

オスグッド・酸素カプセル・鍼灸・美容鍼・自律神経整体・骨格矯正・産後骨盤矯正

病院の待合室のイラスト以上の治療は保険適用外で予約制になりますので、お電話にてお気軽にお問い合わせください!

 

尚、保険適用の治療は予約制ではございません。来院された順に診させていただきます。

 

旭接骨院

〒510-0212三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

美容鍼灸!!

2016.06.19

今回の症例報告です!!

今回は美容鍼灸のビフォーアフターです。

IMG_5530IMG_5536 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフトアップはもちろんの事、目が大きくなったのもはっきりわかると思います。

患者様も目がすごく見やすくなったと喜んでもらえました。

今、巷には小顔矯正もそこら中にあると思いますが、体が整わなければすぐに戻ります。

当院は体の調整も同時に行うので戻りにくいのが特徴です。

顔のシワ、ほうれい線、リフトアップ等様々な悩みがあると思いますが

悩む前に何でも構いませんので相談して下さい!

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

鍼灸治療!!

2015.11.28

今回の症例です。

ハンドボールをやっている中学2年生の女子生徒、

ハンドボール中に手の拳を強打して、拳を握れない状態。

DSC_0987

エコーでの検査では骨には異常がなく試合も近いので鍼灸治療も併用。

DSC_0989

あまり握れなかった拳もだいぶ握れる様になりました。

DSC_0991

早期に改善を求める方は鍼灸治療も併用すればより早く改善します。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒510-0212
三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

駐車場

18台あり

予約について

自費治療のみお電話でのご予約が可能です。

休診日

木曜日 / 土・日午後 / 祝日