ホーム > Blog記事一覧 > 2015 4月の記事一覧

GWのお休み☆彡

2015.04.25

おはようございます!受付のさやかです(●´ω`●)

今日からGWに入られる方もみえるみたいですね♪

皆様お出かけの際は運転に気を付けて楽しんできてくださいね(●^o^●)

当院のGWの診療は下記の通りになります。

 

★★旭接骨院GW診療案内★★    

5月1日(金) 通常診療

5月2日(土) 通常診療

5月3日(日) 通常診療

5月4日(月) 休診

5月5日(火) 休診

5月6日(水) 休診

5月7日(木) 休診

5月8日(金) 通常診療

8日の金曜日からは通常通り診療致します\(^o^)/

ドライブのイラスト「赤い車」

交通事故治療

2015.04.15

こんにちは!受付のさやかです(●´ω`●)

当院は、交通事故取扱指定院です!

2014-11-17-11-50-49_deco

交通事故での怪我で多く後遺症が残るものとして、むちうち症(頚椎捻挫)があります。

 

むち打ち症などは特に厄介で、その時にすぐ症状が出ることもあれば数日経ってから頭痛やだるさ、痛みなどが現れることがあり、最初の自覚症状が軽微であってものちの生活に支障をきたす恐れがあります。

事故直後はショックや気持ちの動転から痛みが出ない事もあるのです(>_<)

ムチ打ちのイラスト

 

 

目に見える怪我ではないため自分自身でもストレスがたまりますし、周囲からもその痛みやつらさをあまり理解してもらいにくいので精神的な負担、そして不安もとても大きなものになりますよね。

 

むち打ち症などを放っておくとその症状が固定されてしまいます。 すると痛みや倦怠感などが長期的に続いてしまうことになるのです。 もちろん精神的な負担も大きくなるでしょう。

 

たいした事故じゃなかった、なんて思わずに、どんな事故でも必ず病院で診察や検査を受けましょう!!

検査を受けてダメージがあることが分かればすぐに治療を行うことができます。

できるだけ早く治療することが大事なことです。

むちうちの原因になる筋肉の傷み、関節の歪みなどはレントゲンには映りません

 

当院では患者様一人ひとりにあった施術で早期回復を目指しています (∩´∀`)∩

 

 

また、自賠責保険の適用によって窓口での負担金がゼロです。 経済的な負担についても心配することなく安心して治療を行うことができます。保険会社とのやり取りやもお任せ下さい!

交通事故に遭われた方、交通事故の後遺症に悩まれている方はお気軽にご相談くださいね(*^-^*)

 

旭接骨院 

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

スズカマガジン

2015.04.03

おはようございます(*^-^*)院長の富山です。

スズカマガジン掲載での質問がありましたので、皆さんに

シェアして行きたいと思います。

 

ブロック治療は痛くないんですか?

 

痛くありません。

寝てもらって、ほんの少し体を

こちら側が動かすだけです。

 

それにより、脳脊髄液の循環をよくし骨盤を調整して

肩が上がらない、膝が曲げづらいなど、痛い場所を

一切触らずに、ほとんどの方が動く様になります。

それでも動かない人は、それ以外に原因があるので

そこを追及していきます。

一人、一人もちろん体が違うので

その人に合った施術をしていきます。

体の事でお悩みがあれば、いつでもいらして下さい。

メール、電話での相談も受け付けています。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒510-0212
三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

駐車場

18台あり

予約について

自費治療のみお電話でのご予約が可能です。

休診日

木曜日 / 土・日午後 / 祝日