ホーム > Blog記事一覧 > 2016 4月の記事一覧

サッカー少年がオスグッド治療で来院!!

2016.04.30

今回のオスグッドの症例です。

今年に入って膝に痛みが出て我慢してスポーツをしていたが

だましだましやっても一向によくならないので、休もうかと

思った矢先にHPをみて当院に来院。

膝を曲げ始めから痛みが出て足踏みでも膝に響く状態。

IMG_5394

1回目の治療後。

IMG_5396

痛みなく膝が曲がり、足踏みしてもジャンプしても痛みがなくなりました。

連休の試合も行けそうと言い大変喜んでもらえました。

連休中に練習や試合が沢山あると思います、来院はお早めに!!

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

ゴールデンウイークは交通事故に注意!!

2016.04.29

今日から連休に入った方が多いと思いますが、中には13連休と言う方も

みえました。

渋滞のイラスト休中はどこに行っても人が多く特に渋滞には悩まされます。

いくら自分が気をつけていても、ぶつけられる事もあります。

当院は全国交通事故治療認定院にもなっていますので、

交通事故が起きた場合は些細な事でも相談して下さい。

弁護士事務所とも提携していますので安心、安全です。

遠出をする方は充分な休息をとりながら楽しんで下さいね( ^ω^ )

当院のG・Wのお休みは暦通りになりますので明日も頑張って仕事します!!

良い連休を!!

鈴鹿マガジン5月号に掲載されました!!

2016.04.29

鈴鹿マガジン5月号に当院が掲載されました!!

オスグッド治療を中心に鍼灸治療、酸素カプセルについて

書かれています。( ※オスグッド治療・鍼灸治療・酸素カプセルは保険適用外で予約制になります)

是非ご覧下さい!!

 

首の寝違えをけんこう枕で予防(*Ü*)

2016.04.22

こんばんは♪受付のさやかです(*´∀`*)ノ。+゚ *。

今日は首の寝違えと枕の関係についてお話します୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

関節痛のイラスト(首)

首の痛みや寝違えが起こりやすい原因の一つに『自分に合ってない枕』が挙げられます。

枕の高さや硬さが自分に合っていないと緊張したままの状態が続いてしまうので、起床時に首が硬くなっていたり、肩が凝っていたりという状況になります。この状態がひどくなったり続いたりすると寝違えになってしまったり、頸椎の変形にも繋がってしまいます(°Д°;

頸椎ストレートネックのイラストとは7個の骨で構成されており、本来は前方にカーブを描いています。

 

このカーブのおかげで重たい頭を安定して支えることができ、血行の良い状態を保てているのですが、緊張したままで寝ていると筋肉が硬くなってしまい、この正常なカーブが保てなくなってしまいますヾ(・ω・`;)ノ

 

すると脳に向かう血管が圧迫されて頭痛や肩が凝ったり首の寝違えが起こったりするのです。このような症状が起こらない為にも頸椎の自然なカーブが維持されるような理想的な枕を使用することが大切になってきますd(ゝ∀・*)

『けんこう枕』6つのポイント

ゴムパイプウレタンチップポリエステル綿約5cmの高さ60cmのまくら幅取り外し可能な高さ調整敷布

❶もっともへたりやすい一段目には耐久性重視のゴムパイプ素材を。(一般的なプラストローではありません)最適な硬さと高い耐久性に徹底的にこだわりました。

❷二段目は首に負担をかけないような素材を選定。身体のバランスを整えるために最適と判明したウレタンチップをメイン素材に使用。

❸整体効果はもちろん、「眠りやすい」ことも重視。三段目には、首の付け根と肩を柔らかく支え、包まれるような寝心地を与える素材、ポリエステルを使用しました

❹仰向けでも横向きでも、小柄な女性から大柄の男性でも、身、体のバランスを整えられる高さを追求し、高さを約5cmに設定。

❺寝返りをスムーズに支えられる幅があってこそ、寝心地はよいもの。一般的な枕の幅4 3cmに対して、けんこう枕は60cm幅で安心

❻枕の高さに対する寝心地は人それぞれ。整体効果はそのままに、寝心地を高められるように、取り外し可能な高さ調整敷布をセットにしています。

 

自分に合う枕をお探しの方は是非お勧めします(〇・▽^人^▽・〇)

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

県外からオスグッド治療で来院!!

2016.04.20

今回のオスグッド治療の症例報告です。

三重県外から1時間以上かけて来院!!

高校1年生のサッカー部の男子です。

中学1年生から膝が痛み出し、病院でオスグッドと診断されました。

様々な治療院に行きましたが思った効果はでず、3時間もかけて治療院に通った事も

あったそうです。

それでも劇的に痛みが変わる事はなかったそうです。

受験の為運動してなかったので、痛みがなかった膝ですが

高校サッカーを始める為、古巣のクラブチームで練習中に膝の痛みが再発。

練習後に膝を曲げるのも困難状態で、翌日当院に来院。

DSC_1352

ゆっくりならなんとか歩けて、膝は画像のとおり少ししか曲げられない状態。

痛みがでた時はいつもこのような状態。

検査後に1回目の施術開始

施術後の画像

DSC_1353

膝を下まで曲げても痛みがなくなり、普通に正座もできるようになりました。

DSC_1351

その場でジャンプしたり、片足でスクワットしても痛みゼロ!!

新学年で出遅れない為にも早期の相談、治療をお勧めします。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

 

 

 

足首の内側真ん中の痛み!!(有痛性外脛骨)

2016.04.11

今回の症例報告です。

中学1年生の女の子です。

足首の内側真ん中の部分(内くるぶしの斜め下)ぐらいに骨の出っ張りがあります。

僕の足で申し訳ないです。(マルをかいてある部分です)

IMG_5386有痛性外形骨

歩く分には痛みがなくジャンプをしたり走ったりすると痛みがでる。

押さえると痛みが一番きつい。

こういった症状が有痛性外脛骨と言うものです。

日本人では5人に1人程度の割合で見られます。

扁平足が原因とも言われてもいますし、靴による圧迫や捻挫した後に

関節の結合部が損傷され動くことにより痛みを生じるとも言われています。

一般的に対処法として、アイシングやテーピング、インソールをつけるなどを行います。

もちろんこれも大事な事です。

当院でも行います。

でもスポーツをやっている子達はあまり休めないし休みたくない、

そんな子達の為にも独自の手技により早期復帰を助けます。

実際にこの女の子は1回の治療後ジャンプ時の痛みが消失、圧痛だけ少し残る状態。

走っても痛みがなくなりました。

こういった症状で悩んでいる方は電話でも結構なので、なんでも相談してください!!

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

けんこう枕!患者様の声(б∀б*)

2016.04.08

こんにちは♪受付のさやかです゚+.(・∀・).+゚

今日はけんこう枕をご購入された患者様の声を紹介します!

一部ではありますが・・・ご参考までに☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

★50代 女性の方

DSC_1327

『長年、肩凝り、首凝り、腰痛に悩まされてきました。このけんこう枕を使ってみた所、朝スッキリとした状態で起きることが出来てビックリしました。朝の激痛を思うと夜眠るのが嫌だったのですが、今では眠るのが楽しみになりました。枕難民になっていた所、この枕と出会えて本当に感謝しております。家族、友人にもすすめています。』

★60代 女性の方

DSC_1321

『初めて使った時、すぐ眠りにつく事が出来、一眠りで朝が迎えられました。髪も根元が立ち上がったような気がしました。』

★60代 男性の方

DSC_1323

『肩が回らなっかたのが回るようになりました。なかなか寝付きが悪いはずが、短時間で寝られました。寝起きも良く、体がすっきりしました。』

★90代 女性の方(娘さんの代筆)

DSC_1325

『夜中に何回もトイレに行って熟睡できなかったのですがけんこう枕を使用してからすぐに眠れてトイレへ行くのも半減しました。今は朝起きる時、腰が痛くて辛かったのですが楽になりました。頭も何か重みを感じていたのがスッキリしました。ありがとうございました!!』

枕で悩まれている方は是非一度ご検討下さい(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

けんこう枕( ˘ω˘ )スヤァ…

2016.04.06

こんばんは♪受付のさやかです(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

だんだん暖かくなってきましたね!

桜も満開で春本番ですね(*´˘`*)♡

 

さて!!

皆様は寝る時熟睡出来ていますか??

『夜何度も目が覚める』『朝起きた時、首や肩が痛い』『熟睡できない』

『疲れがとれない』・・・

枕が合わず色々な枕を試してみたりと枕難民の方は多くみられます。

関節痛のイラスト(肩)不眠症の人のイラストため息をつく疲れたサラリーマンのイラスト

当院がお勧めするけんこう枕

バランスの改善=良質な睡眠の考えを基に作られた枕です!!

 

循環が良くなることで、歪み・むくみを治し、

バランスを最適化することで首や肩、腰回りの悩みを改善に導きます(◍•ᴗ•◍)

体のバランスが良くなる事で血流が改善し、睡眠における悩みを解決してくれるのです(o˘◡˘o)

そこで熟睡できる3つの秘密!!(o´罒`o)

川の字に寝る家族のイラスト①整体のプロが開発!

けんこう枕は現役の整体師が考案した枕です!

整体のノウハウが詰め込まれた特別な形状をしていて、仰向けで寝ても横向きになっても

効果が持続します!(最初の10分は仰向けで寝て下さい)

②秘密は頸椎!

一般の枕で寝ると圧迫されてしまう第一頸椎が解放される構造になっています。

すると・・・筋肉の緊張が取れ、血液循環が良くなり始めます!

③寝るだけで歪みが取れる!

血液循環と歪みの矯正効果において、整体を受けた時と同じような効果が出ます。

(※感じ方には個人差があります)

 

お値段は32400円

興味のある方はお気軽にお電話くださいね('ω')ノ

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

オスグッド予約優先!!

2016.04.05

オスグッドの問い合わせが多く、お待たせする時間を最小限にする為にも

オスグッド治療を予約優先とさせていただきます。

合わせて鍼灸治療も予約優先とさせていただきます。

よろしくお願いします!

 

Suzuka Magazineに掲載されました(б∀б*)

2016.04.02

こんにちは♪受付のさやかです(´∀`)♪

今月号のスズカマガジンに当院が掲載されましたv(-^∀^-)v

DSC_1224

オスグッド治療について載っています!

当院のオスグッド治療は特殊な手技による治療で、

市外からご来院されている患者様もみえます╰(*´︶`*)╯

オスグッドで悩まれている方はお気軽にご相談下さいね(*´∀`)人(´∀`*)

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒510-0212
三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

駐車場

18台あり

予約について

お電話でのご予約が可能です

休診日

木曜日 / 土・日午後 / 祝日