ホーム > Blog記事一覧 > 2016 10月の記事一覧

交通事故治療・1

2016.10.31

こんにちは☆受付のさやかです(ू•ᴗ•ू❁)

旭接骨院は労災・交通事故を取り扱っております。

交通事故に遭われた際はご相談下さい。

 

交通事故のイラスト「玉突き事故」

 

【交通事故に遭ってしまったら…】

☆怪我人の救護と道路上の危険除去 

負傷者がいた場合は速やかに救護し、二次被害が起こるのを防ぐため負傷者が軽症なら安全な場所へ避難させる。重症の場合は動かさず救急車の到着を待つ。

 

☆警察へ届ける。

必ず警察に電話する。※警察への届出を怠ると、保険会社に保険金を請求する際に必要となる「交通事故証明書」が発行されなくなる。

 

☆相手と相手車両の確認をする。

相手の氏名・住所・電話番号・車のナンバーを確認する。可能であれば携帯で免許証・車検証の写真を撮っておく。

 

☆事故状況の記録。

事故の状況を写真に撮り、目撃者がいる場合には氏名・連絡先を聞いておく。

 

☆保険会社に事故の連絡をする。

事故直後は興奮しているため症状が出ない方がいるが、外傷がなくても後日痛みが出てくる事があるので必ず病院か接骨院を受診するようにする。

 

当院の交通事故専用のHPもございます。↓

http://asahibone.com/index.html

 

当院の交通事故(むち打ち)治療についてのBLOG。↓

http://www.asahi-suzuka.net/%E4%BA%A4%E9%80%9A%E4%BA%8B%E6%95%85%E6%B2%BB%E7%99%82/

 

交通事故に遭われてお悩みの方!当院にご相談下さいね(*´∇`)ノ

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

インソール・サポーター等各種取り扱っていますヽ(。◕‿◕。)ノ”

2016.10.30

おはようございます♬受付のさやかです(*Ü*)

当院ではサポーター・インソール・コルセット・けんこう枕・ABサポーターなど各種取り扱っております!

 

 

DSC_1829受付前の棚にも数種類サポーターなど陳列していますが、それ以外にも膝用、足首用など場所や用途に応じて多数ご用意しておりますヽ( ‘ω’ )ノ

『インソールはどれがいいの?』『けんこう枕って何?』『サポーターが欲しい』『サポーターの着け方を教えてほしい』など気になるものがございましたらお気軽にご相談ください☆(*ゝ∀・*)ノ

スタッフまたは受付がご説明させていただきますね゚+.(・∀・).+゚

 

 

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

自律神経整体で痺れがとれた!!

2016.10.29

今回は自律神経整体を受けて痺れが取れたお話をしますね。

50代 男性 10年前から腰のヘルニアと診断され色んな所に通ったがよくなったり、

悪くなったりの繰り返し。

1年前から痺れが酷くなり、朝起きるのが辛く仕事をするのも支障がでてきた。

知り合いの紹介でHPを見て来院。

 

施術前(1回目)

歩くのはなんとか大丈夫、体を前後に動かしたり捻ると痛みがでる。

痺れは常にある状態。

仰向けで寝てて足を上げるのは困難。

 

施術後(1回目)

歩いても大丈夫、体を前に倒す痛みは消え後ろに倒すと少し残る。

痺れは10➡2

仰向けで寝てて足を上げるのは少し辛いぐらいで上がるようになる。

 

自律神経整体は実際に患者様の身体に聞いて施術する方法です。

まったくの無痛で心地よい施術です。

痺れに悩んでいる方是非一度お試しください。

 

旭接骨院

〒510-0212三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

足底筋膜炎ヾ(・ω・`;)ノ

2016.10.29

おはようございます(´^ω^`)受付のさやかです♬

皆様、足底筋膜炎をご存知ですか??

足底筋膜炎は足裏の踵(かかと)の前側部分が痛んだり、朝起きて初めの一歩が痛む、土踏まず周辺がつったような感じになるのが特徴横から見た足のイラストです。

足の裏には足底腱膜(筋膜)という、薄くて幅の広い膜のような腱があります。

足の甲の骨はアーチ状になっていてクッションの役割を果たしています。そのアーチを弓のようにピンと張って支えているのが、足底腱膜です。

 

足底腱膜に炎症が起きた状態が、足底腱膜炎なのです!!

 

足底筋膜炎になる原因としてこむら返り・足がつったイラスト

1:運動不足からの過激な運動

2:ランニング

3:関節炎

4:足首の関節が固い

5:立ち仕事

6:偏平足やハイアーチ

7:外的要因

などが挙げられます。

私も数年前足底筋膜炎になり、朝起きてベッドから降りようとした際に激痛が走り歩けなかったことがあります。゚(゚´Д`゚)゚。 

数日前から踵の痛みがあり、放っておけば治るだろうと油断していたら・・・まさかの歩けなくなる程の激痛が!!!Σ(×_×;)!

そして今回・・・。またしても足底筋膜炎に(-д-;)

激痛で歩けなくなる程ではないですが、歩くと踵が痛い!!!体重をかけるとズキンと痛みます。翌日は友達とお買い物の予定なのに歩けないのは困る・・・( ;∀;)

そこで!院長に治療してもらいました♬踵と足の裏の矯正をしてもらうと・・・あれ?さっきより歩ける!!\(◎o◎)/

翌日には無事お買い物を楽しめました(人◕ω◕)

 

踵の痛みでお悩みの方!!酷くなる前に一度当院にご相談ください!!

 

旭接骨院

〒510-0212三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

 

富山画伯(๑¯﹀¯๑)

2016.10.28

秋のライン「秋の味覚」

こんにちは(*´∨`*)受付のさやかです♬

今日は皆様に問題があります!!

さて!!この絵は何でしょう???

DSC_1817   写生のイラスト「絵を描く男性」

答えは・・・

上がアンパンマンで下がドラえもんだそうです( ºωº )

なんだか弱そうなアンパンマン・・・(๑⁺д⁺๑)

鼻の下の線は何だろう・・・( ºωº )

なかなか味がありますよね(๑¯﹀¯๑)笑!

うちの院長富山画伯による作品です٩(๑•̀ω•́๑)۶

秋のライン「秋の味覚」

 

旭接骨院

〒510-0212三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

けんこう枕で熟睡生活(ρω-。)ノZzz…

2016.10.26

こんにちは☆受付のさやかですヾ(◕ω◕*)

最近『なかなか寝付けない』『枕が合わないのか慢性的に肩こりがひどい』『夜中寝ていても目が覚めてしまう』『疲れが取れない』と言った声をよく聞きます。

熟睡出来ないと疲れも取れず日常生活に支障が出てきてしまいますよね(´・ω・`)

そこで当院がお勧めするけんこう枕!!

メディアでも紹介されています(((o(*゚▽゚*)o)))

けんこう枕は他では手に入らない特殊な枕です!!

一般的な高級枕けんこう枕

けんこう枕は、すべての頸椎に負担がかからず、脳の信号が体中に届きやすくなっています。
堅めの二つの山が、頭部と肩を支え、「一番端にある頸椎(頸椎の一番)」を含め、すべての頸椎をフリーにしているため、「自然治癒」の信号が届きやすく、スピーディーに体のバランスの調整が行われます。

けんこう枕は寝ている間に整体効果を得られる枕として日本で唯一の特許を取得しています。+゚(人’v`*)

 

けんこう枕が気になる!!(o(。・д・。)o)という方!!寝方や効果など詳しく説明させてもらいます(๑ºั╰╯ºั๑)

お気軽にお問い合わせください(๑・ω-)~♥”

 

旭接骨院

〒510-0212三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

酸素カプセルで疲労回復(〇・▽^人^▽・〇)

2016.10.25

こんにちは♬受付のさやかです(๑ºั╰╯ºั๑)

先日酸素カプセルをご利用になられた患者様から『めっちゃ楽になったわ~』と嬉しいお言葉をいただきました(っ´ω`c)♡酸素カプセルは個人差はありますが一度で効果を感じられる方もみえます(*˘︶˘*)

酸素カプセルに入っている1時間2015-02-01-08-40-25_decoぐっすり寝られる方も多く、中には酸素カプセルが終わってお声をかけても爆睡されいてなかなか起きられない方もみえるくらいです(o´罒`o)

 

酸素カプセルに入っている間は本を読んでいただいても、携帯電話をご使用いただいても大丈夫です!!d(ゝ∀・*)もちろんぐっすり寝ていただいてもお時間になればちゃんと起こしにいきますのでご安心を☆-(ゝω・ )ノ゙

 

最近では『情熱大陸』という番組でケツメイシのリョウジさんという方が体調を整える為酸素カプセルに入っていると紹介されていました。

 

酸素カプセルは怪我の治癒力の向上や疲労回復などに効果があり、代謝の悪い方、眼精疲労、体がだるい・・・といった方にもお勧めです(*´∨`*)

 

当院の酸素カプセルは1週間に2回入っていただける方のみ初回限定で2000円でご利用いただけます(●❛⃘ᗜ❛⃘●)੭ु⁾⁾その後は1回1500円でご利用いただくか、回数券を購入していただくかになります(*´∇`)ノ

 

酸素カプセルに興味のある方!!お気軽にお電話ください(*ゝωб*)b

 

旭接骨院

〒510-0212三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

リフォーム中(*´I`*)v

2016.10.24

こんばんは♪受付のさやかです(*´∇`)ノ

DSC_1808

只今当院は外壁リフォーム中☆彡

旭接骨院も今年で12年目!!外壁の色をガラッと変更します(´∀`σ)σ

ブルーシートで覆われているので皆さん驚かれますが通常通り診療していますのでご安心を!(`・ω・)b

駐車場も駐輪場も通常通りご使用できます!!

何色になるか楽しみにしていてくださいね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

旭接骨院

〒510-0212三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

旭TUBE出来ましたヽ(♡´∀`♡)ノ

2016.10.23

こんにちは★受付のさやかです(*’-‘*)

旭接骨院のYOUTUBE!!旭TUBEが完成しました(人´ω`*)♡

https://www.youtube.com/channel/UC6n8f_cu1TUTB3BdZVOtl0g

HPのホーム画面に新しく旭TUBEのアイコンが出来ていますので是非一度ご覧ください(●・ω<●)b*:

現在オスグッドの動画や腰痛体操、院長挨拶など載っていますb(・∇・●)

今後どんどんUPしていく予定ですのでお楽しみに♬

 

旭接骨院

〒510-0212三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

オスグッドの痛みで運動が出来なかった野球少年!!

2016.10.22

こんにち♪受付のさやかです(б∀б*)

今日はオスグッドの痛みで運動が出来なかった野球少年の動画をご紹介します☆

■施術前■

膝を曲げるのが困難で、正座も体重をかけると痛みが増し出来ません。

■施術後■

一回の治療で膝も曲がるようになり、正座も綺麗に出来ています(ლ╹◡╹)ლ

 

旭接骨院

〒510-0212三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒510-0212
三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

駐車場

18台あり

予約について

自費治療のみお電話でのご予約が可能です。

休診日

木曜日 / 土・日午後 / 祝日