ホーム > Blog記事一覧 > 2017 10月の記事一覧

診療時間変更と臨時休診のお知らせ

2017.10.27

11月5日(日)は院長不在の為、11時までの診療とさせていただきます。

11月12日(日)は臨時休診となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

バレーボール少年スポーツ障害(オスグッド)で来院!!

2017.10.24

オスグッドでよくある質問です。

1回目で曲がるのはすごいと思うんですが、2回目にもどりませんか?

お答えの画像です。

中学生のオスグッドの患者様です。

膝を曲げる時に苦悶の表情です(下を向いていますが)

1回目の施術後です。

曲がっちゃったって感じです。

2回目の来院。

2回目来院時も普通に膝を曲げれます。

ジャンプして着地時に痛みが少しありましたが練習は全部こなせるようになりました。

その最後の痛みの部分を施術して無事に2回で卒業しました!!

少しでも本当に大丈夫と思う気持ちを払しょくする為に初回なんの変化もなければ

全額返金します!!!

まずはメールでもお電話でも構いませんのでご連絡ください。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

お問い合わせ時のお願い!!

2017.10.23

こんにちは!!院長の富山です。

最近HPからのお問い合わせが多いのですが、もしかして返事が来てない方いらっしゃいますか??

返事が無い方はもしかしたら迷惑メールに入ってないでしょうか?

当院では僕が責任をもってお返事をしています。

メールでのお問い合わせの時は当院のアドレスを受診設定にして下さい。

もしくはお電話番号を書いていただければご連絡差し上げます。

せっかくお問い合わせいただいた縁なのでよろしくお願いします。

お辞儀をしている看護師のイラスト(男性)

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

酸素不足チェック!!(・∀・)

2017.10.16

こんにちは(*'ω'*)

唐突ですが・・・

皆様、酸素は足りていますか??(?_?)

酸素は人間が生きていく上で欠かせない存在。

酸素が十分体に取り込まれないと体調や美容などさまざまな面で弊害が起こることをご存知でしょうか?

もしかしてあなたの現在抱えている不調や肌のトラブルの原因は酸素不足が原因かもしれませんよ!

自分の体内の酸素が足りているのか、自覚症状から検証をしてみましょう(^ω^)

 

★酸素不足チェック★

◎あくびがよく出る ◎少し体を動かすと疲れる ◎疲労感が抜けない

◎頭痛が起こりやすい ◎寝つき・寝起きが悪い ◎体の末端が冷えやすい

◎目が疲れやすい ◎肩がこる ◎肌に弾力がなくなってきた ◎貧血気味 

◎怪我が治りにくい ◎なんとなく体調がよくない ◎集中力・記憶力の低下

◎便秘気味だ ◎ダイエットしても痩せない ◎動悸・息切れがする

あくびをしている人のイラスト(男性)コンピューターで目が疲れている人のイラスト疲れたサラリーマンのイラスト

これらの項目うち自分の症状と当てはまるものが多い程酸欠気味と考えられますね(; ・`д・´) 

 

酸素不足は万病の元と言われるように、酸素が不足すると上記のような自覚症状や様々な体と肌の不調が引き起こされます。

深呼吸をする習慣を身につける運動不足を解消して心肺機能を鍛える酸素カプセルに入るなど酸素不足にならないように気を付けて生活するだけで、今まで悩んでいた肌や体の不調が改善される可能性大ですよ(=゚ω゚)ノ

酸素を積極的に取り入れて酸素不足を解消しましょう!!

 

当院の酸素カプセルは予約制保険適用外です。まずは、お電話または受付にてご予約ください(^-^)

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

今回のオスグッド治療も無事に2回で卒業!!

2017.10.13

だいぶブログをさぼってました、すいません。

10月になり新チームでどんどん活動増えていく学生たち、それを妨げるのが怪我ですね。

そんな時にはスポーツ障害に特化している旭接骨院に是非ご相談下さい。もちろん相談は無料なので電話、メール問わずなんでも相談して下さい!!

今回のオスグッドです。

中学生男子の写真です。

これ以上は痛くて膝が曲がらないのになぜか笑顔!!

1回目の施術後

痛みなく膝が曲がって驚いている顔です。

2回目来院後に感想をいただきました。

 

 

整形外科とは治療方法がまったく違っていて驚いた。

今まで部活が痛くてきちんとできなかったけど

今ではほぼ痛くなくなった

オスグッドで困っている方、試合が近いが膝が痛くてろくに練習出来なないあなたへ!!

自分自身オスグッドで悩んでいたので痛いほど気持ちがわかります。

きっと力になれると思います。僕に協力させて下さい。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

 

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒510-0212
三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

駐車場

18台あり

予約について

自費治療のみお電話でのご予約が可能です。

休診日

木曜日 / 土・日午後 / 祝日