TEL

ほてり、イライラ、頭痛・・・もしかして更年期? | 旭接骨院|鈴鹿市・鈴鹿・白子

営業時間

059-380-5512

Blog記事一覧 > その他の施術,自律神経整体 > ほてり、イライラ、頭痛・・・もしかして更年期?

ほてり、イライラ、頭痛・・・もしかして更年期?

2018.01.23 | Category: その他の施術,自律神経整体

こんにちは★今日は更年期障害についてお話しますね(*'ω'*)

接骨院で更年期障害の施術?

と思う方もみえると思いますが・・・

当院には更年期障害で悩む方を助ける自律神経整体があるのです!!

更年期障害のイラスト

 

最近ほてりやイライラ、頭痛がひどい・・・

生理の間隔が短いなど生理不順だ・・・

顔だけ異常に汗をかく・・・

など更年期にはホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れから身体や精神に様々な不調をもたらします。

肩こりのイラスト(男性)

 

具体的な症状としては、ほてり、のぼせ、発汗、冷え、肩こり、頭痛、動悸、めまい、イライラ、不眠、便秘、下痢などがあります。これらは、女性ホルモン(エストロゲン)の減少が自律神経に影響を及ぼし、さまざまな調節機能が乱れることで起こる症状です。

 症状の出方にはかなり個人差があり、とても辛い思いをする人もいれば、とくに目立った症状も出ずに終わってしまう人もいます。

 

更年期障害は女性だけのものと思われがちですが、男性も加齢によって男性ホルモン(テストステロン)が減少していくことで起こります。

 

更年期の症状はどれも日常的なものなので、実際に更年期障害と気づかないことがあります。かかりつけの内科などを受診しても原因がわからず、悶々として過ごす人も少なくないようです。

頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(女性)

当院の自律神経整体は、本当の原因が何なのかをお客様の身体に直接聞き、体の本当に悪い部分(頭蓋骨・背骨・内臓・ストレス・感情等)を調整する整体です!

自律神経を整うことで身体の免疫力や治癒力が向上し、症状の改善を促します。(*´ω`*)

 

自分自身で更年期かどうかわからない場合、また日常生活が続けられないほどつらい症状が続く場合は一人で悩まず是非一度ご相談くださいね!

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512