TEL

後遺症 | 旭接骨院|鈴鹿市・鈴鹿・白子

営業時間

059-380-5512

Blog記事一覧 > 交通事故施術の記事一覧

後遺症

2018.12.11 | Category: 交通事故施術

後遺症

交通事故による後遺症でお悩みの方は鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院へご相談ください

全国交通事故施術院認定院である鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院では交通事故の後遺症になりやすいむち打ち施術を専門に行っております。交通事故施術は専門院でおこなうのが望ましく、特にむち打ち症状は病院でも治らないケースが多いため、専門的な施術を行う接骨院を求めて遠方からもお客様が多数来院される実情があります。

むち打ち症状へ専門的な施術ができる鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院にも近隣のお客様以外に、遠方からも多数ご相談に来られていますし、病院で治らなかったお客様が転院するために当院に来られるケースも少なくありません。むち打ち症状は後遺症になると、一生そのつらい痛みと付き合っていかなくてはなりません。

鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院では後遺症を残さないようにするため目に見える症状や痛みだけを取り除くのではなく、その痛みがなぜ起きているのか?その痛みの根本的原因を追究し、その原因に対して的確にアプローチしていく施術を心がけています。

むち打ち症状の場合、骨盤の歪みやズレが原因となっていることがありますので、その場合は骨盤矯正術によって骨盤の歪みを改善して元の位置へと矯正していきます。

交通事故に遭ってしまったら

自動車事故

2018.12.11 | Category: 交通事故施術

自動車事故

自動車事故によるケガの施術は経験豊富な鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院へお任せください

交通事故の中でも最も多いのが自動車事故です。自動車事故はスピードが出ている場合、体に受ける衝撃はすさまじいものになります。そのため打撲、捻挫、骨折、むち打ち症状など様々なケガを負う危険性があります。鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院では交通事故施術を専門に行っており、これまでに数多くの交通事故お客様の施術に携わってきた実績があります。

その実績を生かして、お客様の症状に合わせた施術法を提案することが可能です。経験豊富な技術や知識だけでなく、お客様が痛みを感じない無痛施術を心がけておりますので、痛みの強い交通事故のケガの施術も安心して通院していただけるはずです。

また鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院ではカウンセリング時間を余裕を持って確保しております。カウンセリングで症状を聞いて、動きのチェック、背骨、骨盤、筋肉などの状態も把握していきます。その状態に合わせて完治できるためのアプローチを行っていきます。施術内容は1つではありません。お客様によいものだけを提案させていただきますし、状態によってその日ごとに行う施術も変えていきます。

自動車事故の被害者に関する施術は自賠責保険が適用になりますので、鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院での施術費は一切かかりません。保険に関するお手続き等のご相談も随時受け付けております。

交通事故に遭ってしまったら

自転車事故

2018.12.11 | Category: 交通事故施術

自転車事故

自転車事故による施術にも対応可能な鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院

最近増えているのが自転車事故です。自転車走行中のマナーを守らない方は非常に多く、スピードの出しすぎによる歩行者との自転車事故や、スマホなどを見ながら自転車を走行して、自転車同士がぶつかる自転車事故などもよく起こっています。

自転車事故は自動車事故に比べればスピードも出ていないし大したことはないだろうと安易に考えがちですが、打ちどころが悪いと後遺症になる事故や、最悪の場合死亡してしまうケースもあります。自転車に乗っている時には交通ルーツを守ってスピードの出しすぎに注意する必要があるでしょう。

鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院では自動車事故以外にも自転車事故の交通事故施術も行っております。自転車事故の交通事故施術を行う場合、健康保険受付が可能になります。その他加入している自転車保険などの契約内容によっては施術費がすべて保険会社側から支払われる場合もありますので、保険に関する疑問質問などは鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院へお気軽にご相談ください。

鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院では厚生労働省認定の健康保険対応の施術院であり、全国交通事故施術専門院認定院にもなっております。自転車事故の施術としては骨格矯正、微弱電流による施術、画像診断などを組み合わせて行っていきます。

交通事故に遭ってしまったら

労災

2018.12.11 | Category: 交通事故施術

労災

労災による施術、リハビリは鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院へお任せください

交通事故の施術と並んで鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院に来られるお客様で多いのが労災によるケガです。労災とは就業中もしくは通勤中などにケガや病気などになった場合のことを指し、労災に認定された場合は労災保険による施術が可能になります。労災保険では施術費はもちろんですが、施術通院にかかる交通費や仕事を休んだ場合には休業補償費なども、補償してくれます。

労災に認定されるかどうかは勤めている勤務先が決定するのですが、まずは鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院へお気軽にご相談ください。鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院には労災による施術で来られるお客様も多く、各種手続きに関するサポートも行っております。わからないことがありましたら、お気軽にお問合せください。

鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院では労災保険など各種健康保険に適応した厚生労働省認可の接骨院になります。お客様をお待たせすることなく、スムーズに施術が可能で、通院がしやすいように平日は20時半まで受付を行っております。

労災による施術は完治までの通院期間が長引くケースも多いです。お客様の負担にならないように当院ではしっかりとサポートさせて頂きます。

自賠

2018.12.11 | Category: 交通事故施術

自賠

自賠責保険による交通事故施術が可能な鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院

交通事故に遭われた場合、ケガをしてその痛みやこれからの生活への不安などで大きなダメージを受けてしまいます。特に施術費など金銭面に関する不安、悩みを抱える方は多いでしょう。しかし交通事故の被害者の方は、加害者側が加入している自賠責保険から慰謝料として施術費を支払ってもらうことが可能です。

自賠責保険による施術は自賠責保険など健康保険が適応になる病院や施術院でのみ可能になります。鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院は厚生労働省から認可を得ている接骨院になりますので自賠責保険による施術が可能です。
金銭的な不安を感じずに、完治するまでしっかりと施術を続けていただくことができますので、痛みは我慢せずに鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院へご相談ください。

鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院では、交通事故によるケガや、むちうちや腰痛などの後遺症の施術を専門的に行っております。鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院が心がけている交通事故施術の方針としては、目に見える症状の施術だけではなく、その症状が起こっている根本的な原因を追究し、その原因に対して徹底的にアプローチしていくことです。

根本的な原因に対してアプローチをしなければ結局完治することは難しく、再発して後遺症に悩まされてしまうこともあるでしょう。まずは鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院へお気軽にご来院ください。

交通事故に遭ってしまったら

交通事故 相談

2018.12.11 | Category: 交通事故施術

交通事故 相談

交通事故による施術、ご相談は鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院へお任せください

交通事故によるケガの症状は人それぞれ異なります。むち打ち症状を発症している方もいれば、腰痛や関節痛が悪化した、痛みやだるさ、不快感で眠れない…という人もいるでしょう。また打撲や捻挫などの外傷を受けた人もいれば、手足のしびれがある方もいます。

鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院では交通事故によって起きた症状、ケガの施術を専門的に行っております。交通事故にあった直後は興奮状態で痛みを感じなくても時間が経ってから徐々に症状が悪化するということはよくあります。その場で症状がない場合でも、必ず一度は診察を受けるべきです。鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院では交通事故施術の経験が豊富な院長他、柔道整復師の資格を持つスタッフがお客様の施術を行っていきます。
ご心配なことがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

交通事故ではケガや痛みの施術はもちろんですが、自賠責保険の手続きや慰謝料請求など、事務手続きを行わなければなりません。鈴鹿市・鈴鹿・白子の旭接骨院では手続きに関するご相談なども随時受け付けております。
交通事故に遭われたお客様に対してはしっかりとサポート体制を整えておりますので、安心して施術に専念していただけます。

交通事故に遭ってしまったら

交通事故にあったら??

2017.02.28 | Category: 交通事故施術

こんにちは旭接骨院です。

交通事故についてお話していきます。

まず交通事故にあったらどんな些細な小さな事故でも必ず警察に連絡しましょう。

警察に連絡せずに後にトラブルになったケースが多々あります。

なので必ず連絡しましょう。

1) すぐ警察に連絡し、事故の詳細を伝え、交通事故証明書を発行してもらいましょう。
他にも以下の情報を控えておくと、スムーズです。
・相手方の氏名
・住所と連絡先
・車の登録ナンバー
・任意保険の有無
・自賠責証明書番号と保険会社名等
 
(2) 病院で診察を受け、診断書をもらいます。

(3) 保険会社に連絡し、旭接骨院で施術を受ける旨を伝えていただきます。保険会社に連絡される前にご来院された場合は当院より保険会社に連絡し、当院で施術する旨を伝えます。

旭接骨院では交通事故専門員を常駐していますし、全国交通事故施術の認定院でもありますので安心してご相談下さい。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

 

 

交通事故にお気を付け下さい!!

2017.02.22 | Category: 交通事故施術

こんにちは!!

まだまだ寒い季節が続き朝早く仕事に向かう方は路面の凍結にお気を付け下さい。

自分が気を付けていても相手がぶつかってくることもあるのが交通事故です。

交通事故にあったらどうすればいいのか次回から説明していきますね(^ω^)

交通事故なら旭接骨院にお任せください☆

2016.12.16 | Category: 交通事故施術

おはようございます+:。(。・(エ)・。)/

年末に近づき出歩く事も多くなり、交通事故に遭われる方も増えたように感じます。実際、警察庁の統計によれば交通事故が発生しやすい月は12月だそうです‼12月に交通事故件数が増える理由にはいくつかありますが、日が短くなって暗驚いている運転手のイラスト(事故)くなるのが早いこと、年末にかけて交通量が増える、慣れない道を走る運転手が増えることなどが理由と見られます(・ω・`)

 

自分が気を付けていても相手の不注意で交通事故に巻き込まれることもありますので、事故リスクが高まる年末の運転時は、「いつも以上に落ち着いてハンドルを握る」「早めにヘッドライトを点灯する」といった、事故回避に向けた十分な気構えと対策の徹底が大切です‼

 

交通事故は、事故の直後には痛みがなくてもしばらく経ってから症状を自覚するケースが大変多く、むち打ち、打撲、腰ムチ打ちのイラスト痛、  首の痛みなどの症状で悩むことがあります。『たいしたことない』『このくらいなら我慢できる』と症状を軽くみていると後で後遺症に悩まされることもありますので、交通事故に遭われた際は必ず早期施術を受けられることをお勧めしますヾ(・ω・`;)ノ

 

当院では、交通事故のむち打ち症をはじめとする、腰痛・肩の痛み・手足の障害・不快感など後遺症の施術も行っています。交通事故で病院に通っても症状が改善されない方は、ぜひ当院へご来院ください。交通事故が原因のむち打ちなどの場合は、施術費は自賠責保険で支払われますので、窓口負担はありません。

また、国家資格者による施術でお客様の症状に合わせた施術を行います。

旭接骨院は労災・交通事故を取り扱っております。交通事故に遭われた際はご相談下さい。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

交通事故施術・2

2016.11.01 | Category: 交通事故施術

こんにちは☆彡受付のさやかです(。・ω・。)

今日は前回に引き続き交通事故施術についてご紹介!!当院は交通事故施術認定院になります。

 

*交通事故後の体の痛み、だるさ、不快感が抜けない。
*腰痛が改善されない。
*交通事故後、手足がしびれることがよくある
*本当に完治するのか不安
*保険会社とのやりとりがわからない etc…      

など、上記の事でお悩みの方はいつでもお気軽にご相談下さい!!

 

車の交通事故のイラスト(男性)交通事故による怪我や痛みは、事故の直後は大したことがなく感じていても、しばらく時間が経過してから痛みやむち打ちなどの症状で苦しむことがとても多くございます。

こういった後から来る症状は病院のレントゲン等の検査では分からないことも多く、 病院で受診されたお客様の中には、『電気施術や温熱施術など施術器を中心としたもので手技による施術はほとんどしてもらえない』また、『湿布や痛み止めを処方されただけ』との声も耳にします。

当院では、個々のお客様への症状に合わせた最適な施術を選択し、機械だけではなく手技による施術も行っています。また、一日も早く早期復帰出来るようにお手伝いさせていただきます!!

交通事故での施術はもちろんのこと、保険会社とのやりとりも当院にお任せください(。`・ω・)ゞ

 

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

059-380-5512