TEL

サッカー少年がオスグッド施術で来院!! | 旭接骨院|鈴鹿市・鈴鹿・白子

営業時間

059-380-5512

Blog記事一覧 > 2016 4月の記事一覧

サッカー少年がオスグッド施術で来院!!

2016.04.30 | Category: オスグッド施術

今回のオスグッドの症例です。

今年に入って膝に痛みが出て我慢してスポーツをしていたが

だましだましやっても一向によくならないので、休もうかと

思った矢先にHPをみて当院に来院。

膝を曲げ始めから痛みが出て足踏みでも膝に響く状態。

IMG_5394

1回目の施術後。

IMG_5396

痛みなく膝が曲がり、足踏みしてもジャンプしても痛みがなくなりました。

連休の試合も行けそうと言い大変喜んでもらえました。

連休中に練習や試合が沢山あると思います、来院はお早めに!!

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

ゴールデンウイークは交通事故に注意!!

2016.04.29 | Category: 交通事故施術

今日から連休に入った方が多いと思いますが、中には13連休と言う方も

みえました。

渋滞のイラスト休中はどこに行っても人が多く特に渋滞には悩まされます。

いくら自分が気をつけていても、ぶつけられる事もあります。

当院は全国交通事故施術認定院にもなっていますので、

交通事故が起きた場合は些細な事でも相談して下さい。

弁護士事務所とも提携していますので安心、安全です。

遠出をする方は充分な休息をとりながら楽しんで下さいね( ^ω^ )

当院のG・Wのお休みは暦通りになりますので明日も頑張って仕事します!!

良い連休を!!

県外からオスグッド施術で来院!!

2016.04.20 | Category: オスグッド施術

今回のオスグッド施術の症例報告です。

三重県外から1時間以上かけて来院!!

高校1年生のサッカー部の男子です。

中学1年生から膝が痛み出し、病院でオスグッドと診断されました。

様々な施術院に行きましたが思った効果はでず、3時間もかけて施術院に通った事も

あったそうです。

それでも劇的に痛みが変わる事はなかったそうです。

受験の為運動してなかったので、痛みがなかった膝ですが

高校サッカーを始める為、古巣のクラブチームで練習中に膝の痛みが再発。

練習後に膝を曲げるのも困難状態で、翌日当院に来院。

DSC_1352

ゆっくりならなんとか歩けて、膝は画像のとおり少ししか曲げられない状態。

痛みがでた時はいつもこのような状態。

検査後に1回目の施術開始

施術後の画像

DSC_1353

膝を下まで曲げても痛みがなくなり、普通に正座もできるようになりました。

DSC_1351

その場でジャンプしたり、片足でスクワットしても痛みゼロ!!

新学年で出遅れない為にも早期の相談、施術をお勧めします。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

 

 

 

足首の内側真ん中の痛み!!(有痛性外脛骨)

2016.04.11 | Category: スポーツ障害,その他の施術

今回の症例報告です。

中学1年生の女の子です。

足首の内側真ん中の部分(内くるぶしの斜め下)ぐらいに骨の出っ張りがあります。

僕の足で申し訳ないです。(マルをかいてある部分です)

IMG_5386有痛性外形骨

歩く分には痛みがなくジャンプをしたり走ったりすると痛みがでる。

押さえると痛みが一番きつい。

こういった症状が有痛性外脛骨と言うものです。

日本人では5人に1人程度の割合で見られます。

扁平足が原因とも言われてもいますし、靴による圧迫や捻挫した後に

関節の結合部が損傷され動くことにより痛みを生じるとも言われています。

一般的に対処法として、アイシングやテーピング、インソールをつけるなどを行います。

もちろんこれも大事な事です。

当院でも行います。

でもスポーツをやっている子達はあまり休めないし休みたくない、

そんな子達の為にも独自の手技により早期復帰を助けます。

実際にこの女の子は1回の施術後ジャンプ時の痛みが消失、圧痛だけ少し残る状態。

走っても痛みがなくなりました。

こういった症状で悩んでいる方は電話でも結構なので、なんでも相談してください!!

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

オスグッド予約優先!!

2016.04.05 | Category: オスグッド施術

オスグッドの問い合わせが多く、お待たせする時間を最小限にする為にも

オスグッド施術を予約優先とさせていただきます。

合わせて鍼灸施術も予約優先とさせていただきます。

よろしくお願いします!

 

1時間かけてオスグッド施術で来院!!

2016.04.02 | Category: オスグッド施術

今回もオスグッドの症例報告です。

今回は市外から1時間かけてみえた
ハンドボール少年
どこに行っても良くならずに、当院の
ホームページを見て来院。
膝を曲げる事は出来るが、曲げる途中から
痛みがあり、正座は困難。
1回目の施術後痛みなく膝を曲げる事が出来、
正座も痛みなくできるようになりました。
 
最近感じたことはオスグッドで悩んでいる方が多いという事です。
オスグッドをすぐに治せる院が少ない、だから遠方からも
みえるんだと思いました。
これから新学年でスタートに出遅れない為にも早めのの受診を
お勧めします。
後、よくお電話で本当に1~2回で治るの?と言うお問合せがありますが
今までみえたすべての方が1~2回でよくなっています(^-^)
 
オスグッドでお悩みの方は些細な事でもいいので、お問い合わせください!!