TEL

オスグッドでストレッチは絶対にしないで下さい!! | 旭接骨院|鈴鹿市・鈴鹿・白子

営業時間

059-380-5512

Blog記事一覧 > 2018 6月の記事一覧

オスグッドでストレッチは絶対にしないで下さい!!

2018.06.24 | Category: オスグッド施術

今回膝が全然曲がらない少年が来院。

施術前

施術後

1週間後の施術前

問題なく動けるようになり卒業しました!!

今回感想にストレッチとかいてありますが、自宅のセルフケアなのでストレッチは

絶対にダメですよ!!!

なぜオスグッドでストレッチが駄目なのか??

全てのストレッチが駄目ではなく太ももを伸ばすストレッチが駄目なんです。

太ももを伸ばすストレッチは膝を曲げて太ももの筋肉を伸ばします、

オスグッドの大半の子供は膝を曲げると痛いのに何故??膝を曲げるストレッチがこんなに広まっているのか。

膝を曲げると黄色い矢印の方向に筋肉が引っ張られます、太ももの筋肉はオスグッドの出っ張り部分にくっついているのでそこが引っ張られ痛みが増します。

なので膝を曲げるストレッチは絶対にしないで下さい

旭接骨院ではそういった類の事は行わず痛みを取っていきますので安心してお越しください!!

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

オスグッドで和歌山県から多数来院されています!!

2018.06.12 | Category: オスグッド施術

最近毎週和歌山県から『オスグッド施術で紹介されました!』と、多くの方々が来院されています。

和歌山から3時間以上かけて来ても帰りは笑顔で帰られます(^_^)

 

なぜ!?当院がこんなにもオスグッドのブログを書いているのか

1.本気でこの世からオスグッドを無くしたいと思っているから。

2.初めて旭接骨院に来院される方(特に遠方からみえる方)が安心して来院する為には証拠、信用が大事と思うから。

3.スポーツ障害、特にオスグッドに絶対的な自信があるから。

 

自分自身オスグッドで辛い思いをしてきました。

約2年痛みの繰り返し、何件も施術院に行ったが痛みが無くなることはなく、練習に参加出来ない日々。

だからこそ本気でオスグッドを無くしたい。

成長期においてこの2年は非常にもったいなく感じます。

ストレスにもなってくるし僕の経験上ものすごく焦ってきます。

練習出来ない歯がゆさだったり周りからどんどん置き去りにされている感。

そうならない為にも旭接骨院に一度相談して下さい。

必ず力になれると思います!!!!!

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

志摩市からラグビー少年がオスグッドで来院!!

2018.06.11 | Category: オスグッド施術

志摩市からラグビー少年がオスグッドで来院!!

コーチの紹介で来院され思うようにプレーが出来ずに悩んでいた様子でした。

施術の度によくなっていき少しかかりましたが4回目で卒業!!

もちろんその間も運動を禁止にしていません。

注意する点だけを伝えて練習をこなしてもらいました。

そして感想もいただきました。

1回目の施術から毎週だんだん良くなった

簡単なセルフケアなので続けていきたい

運動の制限もないので続けられた

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

ご予約について☆彡

2018.06.06 | Category: オスグッド施術,自律神経整体,酸素カプセル,鍼灸施術・美容鍼灸

こんにちは(^_^)/

当院では、自律神経整体・オスグッド施術・酸素カプセル・鍼灸・美容鍼の施術は予約制となっております。家電・固定電話で話す男性のイラスト

お電話または受付にてご予約くださいね(*^▽^*)

それ以外の施術の方は、ご来院いただいた順にご案内させていただきます☆彡

施術によっては順番が前後することがございますのでご了承ください。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

オスグッドでサポーターをしているあなたへ!!

2018.06.03 | Category: オスグッド施術

今日も伊賀からバスケット少年が来院!!

最近伊賀市からのオスグッドお客様が多数来院されています。

その中で少し気になる点を書きたいと思います。

オスグッドバンドやオーダーメイドのサポーターを購入しているお客様が多数見えます。

当院のオスグッドの施術(考え方)はサポーターを一切必要としません。

マッサージやストレッチも必要としません。

もしサポーターを買おうとしている方がいれば一度ご相談下さい。

必ず力になれると思います。

骨折やケガの早期回復には酸素カプセル୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

2018.06.02 | Category: 酸素カプセル

おはようございます(´▽`)

 

最近よく『骨折しているのですが酸素カプセルだけの利用は出来ますか?』というお問い合わせをいただきます。

当院の酸素カプセルは予約制で保険適用外となっております!施術と併用してのご利用も、酸素カプセルのみのご利用もどちらも承っておりますので是非ご利用くださいね\(^o^)/

 

当院にも、骨折やケガで一日でも早く仕事や部活に復帰したいと早期回復を目指して酸素カプセルをご利用されている方が多数みえます!!

三角筋をつけた男性のイラスト(骨折)酸素カプセルは気圧を高めたカプセルの中に一時間横になって寝ていただくだけで、通常呼吸をしている時よりも多くの酸素を体中に取り込むことが出来、細胞を活性化させます。

筋肉や靭帯の損傷や骨折などで傷ついた細胞を再生するには、多くの酸素を必要とするので、血液循環が良くなることにより酸素が十分に行き渡り怪我の回復にも効果があるといえますね(*´▽`*)

 

多くのスポーツ選手も酸素カプセルを利用しており、サッカー選手のベッカム選手が酸素カプセルに入って驚異的な回復した話は有名ですよね(≧▽≦)怪我や骨折の早期回復にはもちろん、試合前後のコンディションを整える為に入るのもいいと足のテーピングのイラスト思います♬

ケガや骨折を早く治したい場合や腫れや熱を伴う急性期は、なるべく毎日でも続けて入ることをおすすめします!

毎日は厳しいという方は週に2~3回などご自身のライフスタイルや利用目的によって無理のないペース設定をしていきましょう(^_^)/

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512