眼精疲労で辛いという方必見です!!

2018.02.21 | Category: 酸素カプセル,鍼灸治療・美容鍼灸

こんにちは(´▽`)

読書やパソコン作業、スマートフォンを長時間見ることで目が疲れたと感じる事はありませんか?

コンピューターで目が疲れている人のイラスト『目が疲れた』『目が重たい感じがする』『目がかすむ』『見えにくい』などといった症状の他に頭痛や肩こり、ひどくなると吐き気が起こることがあります。それが眼精疲労です(; ・`д・´)

疲れ目と眼精疲労は同じだと思われがちですが、実は違うのです!!

一般的によく言われる『疲れ目』は一時的な軽度の目の疲労で寝て解消することができます。しかし、目の疲労や痛みの他に頭痛や肩こり、吐き気が伴う眼精疲労は休息や睡眠では解消されません。

 

頭痛のイラスト吐き気のイラスト(男性)肩こりのイラスト(女性)

なぜ眼精疲労から肩こりや頭痛が起こるのか・・・?

肩こりは、眼精疲労で見えづらくなってしまったために、目から首周りにかけての筋肉に力を入れたり、よく見ようとして無理な姿勢をとってしまうことから起こると考えられます。

目が疲れると目を凝らしてパソコンやスマートフォンの画面を見るようになるので、自然と首を下向きに傾けた姿勢になります。そんな悪い姿勢になることで、首や肩に負担がかかり、肩こりに影響するのです。

そして、目や肩の筋肉が硬くなると血流が悪くなります。頭痛を引き起こしてしまうのも筋緊張性のものなのです。

 

疲れ目や眼精疲労で辛いとお悩みの方!!

当院では辛い疲れ目や眼精疲労に効く酸素カプセルと鍼灸治療がございます(*^-^*)

もちろんどちらを選んでいただいても大丈夫なのですが

一時的な疲れ目には、酸素カプセルを!

しつこい眼精疲労には鍼灸治療をお勧めします(∩´∀`)∩

 

酸素カプセルは、高濃度の酸素カプセルの中で1時間寝ていただくだけで目がスッキリしたり、体が楽になったと言われる方が沢山みえます!酸素には疲労の原因である乳酸を分解し除去する働きがあり、疲れ目には効果的です(^ω^)また、代謝が活発になるので血流が良くなり体が楽になったと感じるのです☆彡

 

鍼灸治療は、目の周りの筋肉だけではなく、首や肩、手足のツボやコリに直接アプローチしていき、全身を調整しま鍼治療のイラスト(男性)す!

筋肉の緊張を緩め、血流を促す事で血液の循環が良くなり、目がスッキリし肩こりといった身体の不調が整います。

眼精疲労で鍼灸治療を受けた方から『目がスッキリした』『視界が開けた』といった声を多くいただきます(´艸`*)

眼精疲労は、頭痛や肩こり、吐き気を伴うなど人によって症状は様々ですが、目だけではなく身体にまで影響を及ぼす辛い眼精疲労には、鍼灸治療が効果的です('ω')ノ

 

いつか治るだろうと放っておくと症状が今より悪化したり、精神的に悪影響を及ぼしかねません((+_+))

眼精疲労による身体の不調がいつまでも続く場合は、そのままにせず早めの受診をお勧めします!!

 

当院の鍼灸治療、酸素カプセルは保険適用外予約制となっております。

お電話または受付にてご予約ください(*´ω`*)

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

サッカー少年 オスグッド2回で卒業!!!

2018.02.20 | Category: オスグッド治療

こんにちは。院長の富山です。

寒い日が続くせいかオスグッドの患者様が大変多く来院されます。

寒いので筋肉は硬くなりやすいですが、あまり寒いからと言ってオスグッドになるとは

限りませんよ。普段のケアや食事等も大事な事ですよ。

今回のサッカー少年、まずは施術前です。

少し膝が曲がるぐらいでこれ以上曲げると痛みを伴います。

施術後

普通に膝が曲がり片足で膝を曲げてもらっても大丈夫でした。

次は1週間後に来院。

よくすぐ戻ったりしないんですか??

と言う疑問をお持ちと思いますが1週間後の来てすぐの写真です。

サッカーをしても痛みなく出来たみたいです。

オスグッドは原因の元になるものにアプローチして後は自宅のケア。

これでほとんど改善されます。

施術後に感想いただきました。

今までオスグッドは治らないと思っていました。

でも治療してもらったら、スポーツもできるし痛みもないのでよかったです。

 

オスグッドで悩んでいる方は非常に多いと思います。

もし病院で安静、運動禁止と言われて諦めている方は一度相談して下さい。

きっと力になれると思います。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

辛い肩こりに鍼灸治療!!

2018.02.19 | Category: 鍼灸治療・美容鍼灸

こんにちは(^-^)今日は鍼灸治療についてお話しますね☆彡

多くの人が悩んでいる肩こり・・・((+_+))

肩こりがひどくなると頭痛が起こったり、日常生活に支障をきたしたりと痛みに悩まされる毎日は本当に辛いですよね(´・ω・`)

 

ストレートネックの人のイラスト肩こりは、パソコン作業や家事、姿勢不良や読書・スマートフォンといった同じ姿勢で長時間過ごすなど肩の周辺の筋肉が緊張・疲労することで血行が悪くなって起こります。

また、肩こりといっても原因は様々で、運動不足や疲労といったものから内臓の疲れや自律神経の乱れからも起こります。

 

肩こりがひどいからと肩を強く揉んで更に悪化したという経験はございませんか?

その場は気持ちがいいと感じますが、強いマッサージで刺激を与えるとかえって症状が悪化してしまうことがあります(>_<)

 

そこで効果的なのが鍼灸治療!!

鍼治療は筋肉が硬くなった箇所だけでなく、症状に対応するツボに鍼を打ちます。鍼治療の手元のイラスト

鍼を刺すことで血液やリンパの流れを促進し、凝り固まった筋肉の緊張がほぐれ柔らかくなり、凝りや張りの解消、そして血流や自律神経の働きが回復することによって内臓の働きがよくなります('ω')ノ

筋肉のコリに直接鍼を打つ場合には、その箇所に微細な傷が作られるため、その傷を修復するために血液が集中するようになり、血流が回復します。

ツボに鍼を打つ場合には、ツボに対応する箇所で血流が回復したり、乱れていた自律神経の働きが回復することによってコリが解消されると考えられます。

 

マッサージで一時的に筋肉が柔らかくなりますが、奥深い筋肉にコリがある場合は表面から緩める事が出来ず、肩こりの根本的解決にはなりません(´・ω・`)

辛い肩こりでお悩みの皆様!当院の鍼灸治療を試してみませんか??\(^o^)/

鍼灸治療は保険適用外予約制となっております。

まずはお電話または受付にてご予約くださいね(´ゝ∀・`)ノ

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

旭接骨院のアプリをお使いの方へ☆彡

2018.02.17 | Category: オスグッド治療,お知らせ,自律神経整体,酸素カプセル,鍼灸治療・美容鍼灸

こんにちは☆彡

当院には自費治療の方専用の旭接骨院のアプリがあります(^ω^)

   旭接骨院の公式アプリ

お手持ちのスマートフォンでアプリをダウンロードしていただき、登録をしていただければOK\(^o^)/

登録をしていただく際に、ユーザー名を登録する項目がございますので必ずユーザー名は入力してくださいね♪

お会計の際に受付にてそのアプリを提示していただければスタンプを一つ押させていただきます♬

(※スタンプはアプリを通して押しますのでお会計の際にその都度アプリを提示していただけないと、スタンプは押す事ができませんのでご注意くださいm(__)mまた、スタンプをまとめて押す事は出来かねますのでご了承ください。)

スタンプが貯まりますと、ちょっとお得な自費治療のクーポンが使用できますよ(^_-)-☆

 

※保険適用の治療にはこのアプリはお使いできませんのでご了承ください。

また、このアプリでは自費治療のご予約は出来ませんのでご注意ください。

 

今までアプリを使用されていた方で、新しくスマートフォンを変えるという方!!

スマートフォンを変える前にデータの引継ぎをお願いします!!

アプリの設定を見ると、(※画面右下の歯車のようなマークが【設定】になります)

新しい端末(機種変更時)へのデータ移行という項目があり、『端末データ移行コード』というアルファベットと数字を交えた文字が書いてあります。

⇦設定

その端末移行コードをメモしていただいて、新しくスマートフォンを変えた際に、引継ぎの画面から端末移行コードを入力する画面が出てきますので、メモしていただいた端末移行コードを入力すれば引継ぎ完了です\(^o^)/

端末データ移行コードは各自異なりますのでお気をつけくださいね!スマホの二台持ちのイラスト(女性)

 

引継ぎをしないと新しいスマートフォンで今までのデータが引き継がれず、せっかく貯めていただいたスタンプが消えてしまうこともありますので必ず引継ぎをお願いします(; ・`д・´)

もし、引継ぎを行わず端末移行コードもわからないという方は、新しくアプリを開いて新規登録する前に当院にお持ちくださいね!その際ユーザー名がわからないと引継ぎが出来かねますので必ずユーザー名は登録しておくようにしてください!!

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

津市からスポーツ障害(オスグッド)で来院!!

2018.02.16 | Category: オスグッド治療

津市からオスグッドで来院!!

以前踵の痛みで来院していて今度はオスグッドでの来院。

施術前です。

膝を曲げるのが痛く走っても痛い状態。

施術後

膝も普通に曲げられるようになりました。

1週間後にもう一度来院してもらい無事に2回で卒業する事が出来ました。

感想もいただきました。

サッカーの練習でオスグッドになって、次の試合でれるかどうかふあんだった。

けど、先生に見てもらって試合に、出れたしフェアプレー賞もとれてうれしかったです。

先生ありがとうございました。

 

サッカーをしていたら怪我が付き物ですね。

これから長くスポーツをする際に大事なのは体をしっかりケアをする事

その力に旭接骨院ではなれると思います。

電話、メールでも構いませんので是非ご相談下さい!!

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

酸素カプセルをご利用される患者様へ(‘ω’)

2018.02.06 | Category: お知らせ,酸素カプセル

おはようございます★

今朝も寒いですね~((+_+))また今週も寒波がやってくるようです!!(; ・`д・´)

インフルエンザも流行っているようなのでお気をつけくださいね!!(>_<)

 

タオルケットをかけて寝る人のイラストこの時期酸素カプセルの中が少し冷える事があります(´・ω・`)

ほとんどの方がタオルケットのみで平気と言われるのですが、その日の気温により、ちょっと冷えると言われる方もみえます。

酸素カプセルの外では暖房を入れているのですが、酸素カプセルの中にはエアコン等ございませんので、もし必要ならば、タオルケットを余分にご用意することもできます(*^-^*)お気軽にお声掛けくださいね(^_-)-☆

 

酸素カプセルは保険適用外で予約制となっております★お電話または受付にてご予約くださいね(^ω^)

また、酸素カプセルのみのご利用も承っておりますので、『疲労が取れない』『怪我の回復を早めたい』『冷えやコリに悩まされている』『ストレスが溜まっている』等、お悩みの方!是非一度酸素カプセルをお試しください\(^o^)/

 

※以下の方は、酸素カプセルをご利用になれませんm(__)m

*妊娠中の方、その兆候がある方・糖尿病などでインシュリンを投与している方・気圧の変化に極端に弱い方・アレルギー体質の方・ペースメーカーをしている方・耳鼻科の病気にかかっている方・鼻が詰まっている方・高血圧の方

 

気になる事があればお気軽にご相談ください(´▽`*)

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

2月の休診日(*‘ω‘ *)

2018.02.06 | Category: お知らせ

今月の休診日は下記の通りです。

2月1日、8日、12日(月)、15日、22日

12日(月)は祝日の為休診となります。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

医療助成(福祉医療費)について

2018.01.31 | Category: お知らせ

医療助成対象の患者様は、毎月必ず受付にて福祉医療費受給資格証を提示いただきますようお願いいたします。

また、資格が喪失された患者様は受付にてお知らせ下さい。

医療助成対象の患者様で、福祉医療費受給資格証を当院にお持ちになられない場合は、福祉医療費領収証明書(医療助成の紙)を書く事が出来ませんのでご了承ください。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

 

診療時間変更のお知らせ

2018.01.29 | Category: お知らせ

2月4日(日)は、11時までの診療となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

更年期障害でのほてり(ホットフラッシュ)の対処法!!

2018.01.26 | Category: その他の施術,更年期障害,自律神経整体

ホットフラッシュは、女性ホルモンの分泌が急激に減少して、バランスが崩れることが原因と言われています。

 

脳のイラスト(人体)女性ホルモンは、卵巣から分泌されていますが、その卵巣に指令を出しているのは脳です。

脳の中の視床下部と下垂体で指令を出します。更年期になると、脳が頑張って指令を出しても、卵巣からホルモンが分泌されなくなり、脳は混乱します。

 

視床下部には、自律神経(血管、血圧、心拍、皮膚、発汗、体温などの血管運動神経)をコントロールする働きもあるので、ホルモンバランスが乱れると、自律神経も崩れてしまうのです。

 

特に、エストロゲンが最もよく作用するのは、子宮の中と乳房ですが、皮膚、粘膜、血管、腸壁、筋肉、関節、骨、脳でも働いています。
女性ホルモンは全身に影響し更年期以降一気に老化がすすみ、エストロゲンが減少するため身体の不調が出てきます。

 

低カロリーな食事をする女性のイラスト(生活習慣病)ピラティスをする中年男性のイラスト元気な中年女性のイラスト「階段を登るおばさん」

ホットフラッシュは、運動や食事などのセルフケアを行うことが大切です。

 

ホットフラッシュでは特に、有酸素運動で血管運動神経系のバランスを整え、ストレス解消することが効果的です。軽く汗をかける程度の呼吸法、ランニング(ウォーキングでも可)、水泳、ヨガ(ホットヨガならなおよし)などは、初心者でもできる事で十分に効果的です。

 

貼るカイロのイラストのぼせ、ほてりのある人は、上半身に熱がこもり、下半身の末端血流が低下し、冷えが進みやすいタイプです。下半身の血流アップのために、足浴や半身浴はおすすめ。特にお腹を温めるのが大切です。

腹巻をしたりお腹にカイロを貼るようにして下さい。

 

上半身がほてる人は、下半身の足がむくみ、足がつりやすくなります。足首を温めることで予防しましょう。足首を温めると、末端血流を上げることができます。足指に汗をかくとかえって冷えるので、寝ているときの靴下はNGです。

後、足指運動なども効果的です(足の指でグーチョキパーをする)島豆腐のイラスト

 

食事では、大豆イソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンとよく似た働きがあるため、豆腐や納豆などの大豆製品を積極的に摂るようにするといいでしょう。

大豆食品に含まれるイソフラボンは、腸内で「アグリコン」という形に分解され、体内へと吸収されます。この「イソフラボンアグリコン」こそが、減っていく女性ホルモンに代わって働いてくれる成分です。

なので積極的にとるようにして下さい!

 

旭接骨院

〒510-0212 三重県鈴鹿市中旭が丘二丁目2-11

059-380-5512

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒510-0212
三重県鈴鹿市中旭が丘2-2-11

駐車場

18台あり

予約について

自費治療のみお電話でのご予約が可能です。

休診日

木曜日 / 土・日午後 / 祝日